NHKの100カメという番組で

フジロックの裏側に密着していて

スタッフ陣のプロフェッショナルさに感動し

すでに3回も見てしまいました。


俳優してます、冨永さくらです飛び出すハート








最近はライブの練習や


関わらせていただいているお仕事の合間に


観劇やお勉強をしております。





舞台のお仕事をさせていただく中で


私はやっぱり舞台が大好きだし


だからこそ多くの方に見ていただきたいし


少しでも呼んでくださった


カンパニーの皆様の力になりたいので






空いてる時間は


様々教えていただいたエンタメを見たり


イベントを企画されてる方の


運営方法に関する記事が読める


プラットフォームで


勉強しています。







今週はとくに、


2つの団体さんに


すごく良い刺激をいただきました。


(ほんとはもっとあるけど、


特にって感じです!)





まずは10年ほどお世話になっている


梅棒さんの最新公演、


「シャッターガイZ」


(改も、もちろん観劇しました!すごかった!)





正直梅棒の皆さんには


お世話になりすぎていて


おそらくお客さん目線では


観劇できてなくて。





もうとにかく、


お世話になっている


先輩方のかっこよさに


やられまくった2時間でした。




10年前から


ものすごいパワーと


バシバシ笑いとるあの感じと


ダンスのかっこよさに


ずっと私はやられっぱなしで


あんなプレイヤーになりたいなぁと


思ってきたわけですが、





あいもかわらず、


今回もそう思いました。





10年経てば


環境の変化や


肉体的な変化もあると思いますが


ずっとかっこいい。





改めて梅棒の作品って


単純に大好きだなぁと思いました。






それからもう一つ。


いつも喝をいただいている気分になれるのが


西野亮廣エンタメ研究所という


オンラインサロンです。





こちらも


ダンサーの先輩に紹介していただき、


去年末くらいに入会したのですが


凄まじくて。





というのも、


西野亮廣さんが常に行っている


イベントや舞台の多さと


その規模の大きさに


毎日圧倒されています。


(大袈裟じゃなく、ほんと毎日)





この仕事量をこなす精神力たるや。。




しかも


一つ終わっだと思ったら


またすぐに何万人もの人が関わるような


イベントを使っていたりする。




なにより


そんなプロジェクトを作りながらも


エンタメの未来のことを考え


プロジェクトの運営の詳細を


毎日2000文字ほどの記事にして


買いている。


(いろんな方が参考にできるように!)


(もう8年とか!毎日!)



凄まじい。。



特に今は、


舞台制作の裏側を


よく記事にしてくださっていて


舞台の運営に関わったことがない私は、


めちゃくちゃ勉強になっています。






こうやって日々、


真剣にお仕事されている方の


情報を耳にできたり、


実際にこの目で見られることの幸せを


すごく感じられた毎日でした。






まだまだ未熟な私ですが、


精一杯みなさまのお力になれるように


これからもがんばります。










▼7/7 ルピナスライブ決定!

5/5からチケット発売開始!


歌ったりおしゃべりしたり

舞台の感想もお話しできる


ゆったりイベントです!

オリジナルTシャツのお渡し会も✨


チケット、詳細こちらをタップ★





きかんしゃトーマスファミリーミュージカル

「ソドー島のたからもの」


全国公演出演中!


冨永さくら出演回

【京都】7/13(土) 文化パルク城陽

【静岡】7/14(日)アクトシティ浜松

【神奈川】7/21(日)神奈川県民ホール

【東京】8/3(土)LINE CUBE SHIBUYA


チケット・詳細はここをタップ!

www.thomas-musical.com





生配信アプリ




SHOWROOMのフォローは

ここから↓

https://www.showroom-live.com/r/sakura-tominaga