女子高生が道端で

「今日って46度なんでしょ?やばくない?」

って言ってて

思わず

「殺す気か!!」

と言いそうになりました。


お芝居してます、冨永さくらです。

(結局何度だったんだろ?笑)






桜オリジナルTシャツつくります!桜


冨永さくら、


シン・Tシャツのデザインが


本日解禁されました。





どうしてもやりたかった


プリクラTシャツ。


わかってます。


はい、ふざけてます。





でも私、めっちゃ楽しいです。笑


見るたびに


アホやなぁって思えそうで


そんなアイテムにしたいです。


見るたびに


ちょっと笑って


元気になりたいです。




ぜひみんなで着ましょう。


着ないよ〜という照れ屋さんは


お家に飾るポスター代わりにぜひ。


明日の10:00販売開始です。


販売サイトは予約時間にオープンするので


またXにポストしますね!!







桜テンポって大事桜





私はいま、


接客業(案内業務)のアルバイトをしながら


夜はSHOWROOMで配信しながら、


俳優として活動しています。





私は元々すんごい人と話すのが


好きなタイプではなくて


自分でも


これだけ人とお話しすることが


仕事になっているのが不思議なくらいです。





最近気がついたのは


会話って9割テンポで決まるなぁってこと。


(〇〇が9割っていうの真似したかった笑)




みなさんも実感あるかもですが、


何言うか迷ったり


どんな反応したらいいかなど


お相手を思うあまり、


頭で考えすぎちゃう時って


あんまりうまくいかなくて。






とにかくお話し相手の声色や


トーン、


テンポをよく聴いて


表情をよく見て


お話しする方が


断然会話が弾んだりする。





それが難しいんだよね〜と


思う方も多いと思いますが…


(めっちゃわかる!緊張してる時は特に!)





最終的に


お相手に心地よい時間だったなと


思っていただけたら


また見てもらえたり


関わっていただけるチャンスが


増えたりするわけで、




もちろん


言葉選びも大切ですし、


お話が


テキトーだったら全く意味がない。




だからこそ、


その前に


お話ししてる方がどんな方なのか


どんなワードを使う方なのか、


どんな言葉は心地よくて


どんな言葉は苦手なのかを


よく察知することが


めちゃくちゃ大事なんだなぁと


実感しています。





特に会話のテンポと


声のトーン合わせは本当に重要で、



実際バイト中に、


初めはお怒りでお話しされてた方も


そこを意識するだけで


落ち着いてお話しくださる方も


いらっしゃいますし、





SHOWROOMで


今日は盛り上がりにかけてるかな?


という雰囲気のときも、


とにかくお話のテンポを意識して


話していると


ルームの雰囲気も良くなったりします。





これは間違いなく、


日々50人以上の方と


お話ししているおかげで




沢山試してみてわかったこと。


これからも


たくさん行動していきます。




コミュニケーション苦手な方がもしいたら


少しでも力になれたら!










▼7/7 ルピナスライブ決定!

5/5からチケット発売開始!


SHOWROOMのイベントでゲットした

オリジナルうちわを配布します✨


チケット、詳細こちらをタップ★





きかんしゃトーマスファミリーミュージカル

「ソドー島のたからもの」


全国公演出演中!


冨永さくら出演回

【京都】7/13(土) 文化パルク城陽

【静岡】7/14(日)アクトシティ浜松

【神奈川】7/21(日)神奈川県民ホール

【東京】8/3(土)LINE CUBE SHIBUYA


チケット・詳細はここをタップ!

www.thomas-musical.com





生配信アプリ




SHOWROOMのフォローは

ここから↓

https://www.showroom-live.com/r/sakura-tominaga