スガキヤが

#ぴよりんチャレンジ で有名な

ぴよりんとコラボしていると聞いて

驚きを隠せません。最高かよ。


俳優してます、冨永さくらです。








本日も浴衣で撮影でしたニコニコ


お楽しみに〜!






先日は舞台終わってから


早速ボイトレに行ってきまして。




7/7にライブ、


その後トーマスのツアーもあるので


そのためのトレーニングをと思い


舞台後すぐに


ボイトレを入れていたのですが、






先日はもーうひたすらリハビリタイムに魂が抜ける




というのも、


舞台「くちびるに歌を」で


ずーっと合唱曲を歌っていたこともあり




毎日、


ファルセット(地声を無くした声)を


使用する時間が長かったんです。






そしたら


ミュージカルで使う強めの声が


かなり出にくくなってまして…!






まずは声を取り戻すために


いくつかトレーニングを。


(▼こんな感じのトレーニング)







その後、曲をトレーニング出たかった内容を


転用しながら練習。




そして、その感覚や


体感を引き継いだまま


歌を歌うと…





うんうん、声が戻ってきた!!!笑





舞台で歌う時に


使用していた発声は


もちろん表現としては


よかったのですが、






長期的に同じようなことを


ずっと続けてしまった結果、


(私の場合、稽古や本番以外もめちゃくちゃ歌ってたのもあります!)


声の状態としては


すこし良くない状態になっていたみたいで




リハビリが必要な声になっておりました驚き


危ない危ない!





こうして客観的に


声を見ていただける場所があって


すごく助かりました!!





こうしてまた


みなさんにより良いパフォーマンスが


お届けできるようになりそうです!!






実はSHOWROOMでいただいた


ギフティングの収益は


こういったレッスン費用や


歌配信の際の


スタジオ費などなどに


させていただいております!






ご支援くださっているみなさま


本当にありがとうございます!





さぁこれからもがんばるぞう!







▼7/7 ルピナスライブ決定!

5/5からチケット発売開始!


SHOWROOMのイベントでゲットした

オリジナルうちわを配布します✨


チケット、詳細こちらをタップ★





きかんしゃトーマスファミリーミュージカル

「ソドー島のたからもの」


全国公演出演中!


冨永さくら出演回

【京都】7/13(土) 文化パルク城陽

【静岡】7/14(日)アクトシティ浜松

【神奈川】7/21(日)神奈川県民ホール

【東京】8/3(土)LINE CUBE SHIBUYA


チケット・詳細はここをタップ!

www.thomas-musical.com





生配信アプリ




SHOWROOMのフォローは

ここから↓

https://www.showroom-live.com/r/sakura-tominaga