地元・豊橋でロケしてた

有吉の壁が最高すぎて

ニヤニヤが止まらないです。

俳優してます、冨永さくらです。







今日ニュースで

振付師の真島茂樹さんが

亡くなったと知りました。

ご冥福をお祈りしております。




真島先生はたった1度だけですが、

直接振付をしていただいたことがありまして。




高校生のときに、

真島先生振付の

マツケンのええじゃないか!という曲を

一緒に踊らせていただくことになり、

その際直接指導していただきました。




ダンスはやっていたとはいえ、

まだまだ素人。

しかも真島先生のレッスンは

その日1日だけ、数時間のみ。




お忙しい中、

その数時間ご一緒できたことが奇跡だったと

今となっては思いますが、



当時の私は

自分がどう振る舞えば良いのかなど

もーう正直!

自分のことしか考えてなかったです。




こんな素晴らしい機会なさすぎて!!!

(場に慣れることってほんと大事)





終始あたふた、

返事も挨拶もろくにできない私に

「お返事と挨拶はしっかりしなさい」

とビシッと叱ってくださったのが

真島先生でした。




たった1日。

しかも数時間。



きっと何も言わずに

振付だけして

あとは本番で、とすることだって

できたはずです。





私もまだまだ若手ですが、

年齢の離れた10代の方とお仕事する機会や

経験の浅い後輩と

一緒に何かをする機会というのが

ないわけではない年齢になってきました。




みなさんはより

感じてらっしゃるかもしれませんが、

叱るのってエネルギーいるし、

ぶっちゃけ…

めんどくさかったりしますよね!!





それを、

たった一度会った

これからプロになるかどうかもわからない

高校生に

教えてくださるなんて。






今はより

真島先生の愛を感じます。




マツケンのええじゃないかという曲は

いまや

豊橋市市民、

ほとんど踊ったことあるんじゃないか?

っていうくらい

盆踊りや豊橋のお祭りで

たくさん踊られてる曲になっています。





一緒に踊らせていただいたこと

あの日の経験を糧に、

明日もお稽古頑張ります。







【出演情報】 


▼6月出演


舞台「くちびるに歌を」


2024/6/6〜6/10

@あうるすぽっと


一般チケット販売中!


前方席で特典付きチケットを

ご希望の方はSS席がおすすめです☺️


あうるすぽっとは

全体的に観やすいので

もちろんS席でも充分楽しめますよ〜!




▼7/7 ルピナスライブ決定!

5/5からチケット発売開始!


SHOWROOMのイベントでゲットした

オリジナルうちわを配布します✨


チケット、詳細こちらをタップ★





きかんしゃトーマスファミリーミュージカル

「ソドー島のたからもの」


全国公演出演中!


冨永さくら出演回

【京都】7/13(土) 文化パルク城陽

【静岡】7/14(日)アクトシティ浜松

【神奈川】7/21(日)神奈川県民ホール

【東京】8/3(土)LINE CUBE SHIBUYA


チケット・詳細はここをタップ!

www.thomas-musical.com





生配信アプリ


5/20(月) 20:00〜21:00


5/21(火) おやすみ


5/22(水) 20:00〜22:00


5/23(木) おやすみ


5/24(金) 20:00〜22:00


5/25(土) おやすみ


5/26(日) 20:00〜22:00 歌配信



SHOWROOMのフォローは

ここから↓

https://www.showroom-live.com/r/sakura-tominaga