コーヒーをのんで饒舌だった私に

「コーヒーで酔っ払ったみたいになるって

Gu-Gu ガンモですか?笑」

と言われ、

どんな可愛いキャラクターだろうと思ったら

ニワトリでした。

ニワトリしてます、冨永さくらです。










今日はセリフを言うことと


同じくらい集中力が必要なお芝居について


お話しさせていただきます。






今日は配信前、


結構疲労が溜まっておりまして。笑


これは落ち込んでるとかいう


精神的な疲労ではなく、





シーン稽古に全集中してるからおこる


脳疲労でして。




でも、今日は


ものすごくセリフが多いシーンの


稽古じゃなかったですし、





そもそも私よりセリフが多い役者さんは


いっぱいいらっしゃいます。






そう。


セリフが多いから大変


というのはもちろんあるけど


お芝居ってそこだけじゃなくて。


(これがおもろいところ!)






例えば今回の


舞台「くちびるに歌を」は


1つのシーンに20人くらいが


一気に出ている


ということも多く、





そうなってくると


もう団体芸なんです。




セリフとセリフの間に


ガヤをいれたりするんですが、


(笑い声とかリアクションの声)


このガヤが、


本筋のセリフを邪魔しちゃいけないし、


かといって


小さすぎると意味がない。





だから超絶空気の読み合いなんです。笑




ひゃー、これがね、


もう全集中してないとできないの!笑





自分の声が大きすぎると


次の人のセリフを潰してしまうし、



ガヤの尺が長すぎてもいけない。





周りの空気を読みながら


しっかり前後のセリフも聞いて


でもそんな雰囲気を微塵も感じさせずに


お芝居は進まなくちゃいけない。






私はこういうタスクをこなすのが


大好きで


どうしたらもっとうまくできるか


常に考えてるんですが、





だからこそ毎回1回1回が勝負で


脳疲労がすごいすごい。笑






帰り道は確実に寝てます。笑







今週中には


1回目のランスルー(通し稽古)が


あるみたいなんで





やれることやります!!!






6/6から、


ぜひ舞台「くちびるに歌を」


みに来てください✨







【出演情報】 


▼6月出演


舞台「くちびるに歌を」


2024/6/6〜6/10

@あうるすぽっと


一般チケット販売中!


前方席で特典付きチケットを

ご希望の方はSS席がおすすめです☺️


あうるすぽっとは

全体的に観やすいので

もちろんS席でも充分楽しめますよ〜!




▼7/7 ルピナスライブ決定!

5/5からチケット発売開始!


SHOWROOMのイベントでゲットした

オリジナルうちわを配布します✨


チケット、詳細こちらをタップ★





きかんしゃトーマスファミリーミュージカル

「ソドー島のたからもの」


全国公演出演中!


冨永さくら出演回

【京都】7/13(土) 文化パルク城陽

【静岡】7/14(日)アクトシティ浜松

【神奈川】7/21(日)神奈川県民ホール

【東京】8/3(土)LINE CUBE SHIBUYA


チケット・詳細はここをタップ!

www.thomas-musical.com





生配信アプリ


5/13(月) 20:00〜22:00

5/14(火) 20:00〜22:00

5/15(水) 20:00〜22:00

5/16(木) おやすみ(ゲリラ配信?)

5/17(金) 20:00〜22:00

5/18(土) 20:00〜22:00

5/19(日) 20:00〜23:00




SHOWROOMのフォローは

ここから↓

https://www.showroom-live.com/r/sakura-tominaga