昨日の配信で

地元・豊橋が

モンハンとコラボしてることを知りました。

俳優してます、冨永さくらです。







期間限定ではじまる

ラジオ番組のために

SHOWROOMで質問を募集したのですが

そのときに

「さくらさんの

意識が変わったのはいつからですか?」

というようなご質問をいただき、

これは私自身忘れないためにも、

ブログに書いておきたいなぁって思ったので

こちらに書きます。

(#ありがとうございます!!)




私は今、

お客さんも私も、
楽しいと思えるものを届ける!

主戦場、舞台でも
食べていける人間になる
(#もちろん映像作品も大好き)

この二つを自分のコンセプトにしています。



一つ目の理由は

私が演劇大好きだし恩があるからこそ

演劇を応援してくださる方を増やしたい。


二つ目の理由は、

今は舞台で食べていくのは

難しいよ!と

諸先輩方に教えていただいてきたのですが

やっぱり舞台好きな人間として

ここは達成したい!

私みたいな人でも生きていけると

証明することで

下の世代に良いバトンを渡したい…



という思いで活動してます。



でも

目標を達成できなかったらダサいな…

っていう気持ちから

ついつい保守的になっちゃうこと、

超ありました!笑



だから少し前までの私は、

「バイト辞めるぞー!」


「ダンスうまくなるぞー!」

すら言えない、

女でした。





邪魔していたのはそう、

変なプライド。

できないと思われたくないとか、

かっこいい人に思われたいとか。

そういうやつ。




でも、

ある舞台に出た時に、

ものすんごい

笑いをとってる役者さんがいて。



最初は私、

単純にその方の才能だと思ってたんです。

みんなを笑わせるのが

【得意な】方なんだろうなぁって。




でも違った。

その方はおそらく座組の誰よりも

人見知りで

正直わたしも数回しかお話ししたことがなく

誰よりも静かな方だったんです。





でも、

舞台に立つと誰よりもおもしろい。




どういうことを考えて

そういうお芝居をされてるのかは

私にはわからないし、

そのとき伺うことはできなかったんだけど、




お客さんを楽しませる覚悟が

私とは全然違うことだけはわかりました。




芝居が上手い人だって思われたいとか

かっこいいって思われたいとか

そんなことじゃなくて



ただただ、今日きてくださった

お客様を

絶対に楽しませるんだ!!!!


っていう

気迫を感じたんですよね。

気迫というか、

もう執念に近い何かかもしれない。




あれだけの覚悟を持って

しかもそれを実行できるって…


めちゃくちゃかっこいい🥹!!!!



じゃぁ、変なプライドを

ぶっ壊すにはどうすれば良いか。

考えた時に、




目標や、やりたいことを

先に言っちゃえ!

と思ったんです。



みんなが聞いててくれるから

やるんだ!って思えるし、



心から宣言するから

もーう震えるほど失敗したらどうしようとか

思っちゃうけど、

だからこそがんばれる。




私を信用していただいてる方のために

がんばらなくちゃ。



ってなるなって

私は思って。



今、その覚悟を持てて

行動できてるかは

まだわからないけど

その方と出会う前と後では

考え方は全くかわりました。






「ああいう俳優になりたい。」


そう思って

またいつか共演したいと思って

続けてるんですが

まだその機会はいただけてません。






いつか、

「あのときは一方的に

めちゃくちゃ尊敬してました。

いまもしてます。

だからがんばれました」

って言えるように、

今日を生きます。





みなさんも、

いつも私の言葉を受け止めてくれて

本当にありがとう。


みんながいるから

がんばれます。





【出演情報】 


▼6月出演


舞台「くちびるに歌を」


2024/6/6〜6/10

@あうるすぽっと


本日10:00から一般チケット販売開始!


前方席で特典付きチケットを

ご希望の方はSS席がおすすめです☺️


あうるすぽっとは

全体的に観やすいので

もちろんS席でも充分楽しめますよ〜!







きかんしゃトーマスファミリーミュージカル

「ソドー島のたからもの」


全国公演出演中!


冨永さくら出演回

【京都】7/13(土) 文化パルク城陽

New!【静岡】7/14(日)アクトシティ浜松

【神奈川】7/21(日)神奈川県民ホール

【東京】8/3(土)LINE CUBE SHIBUYA


チケット・詳細はここをタップ!

www.thomas-musical.com





生配信アプリ

SHOWROOMのフォローは

ここから↓

https://www.showroom-live.com/r/sakura-tominaga