バイト先でお客様対応を終え、

「ありがとうございました!」

と言ったら

「お姉さんも、風邪ひかないようにね!」

と言われ、

なんて優しい夜中!!!!

と思ってたらそのお客さんに、

「私スピリチュアル強いんだけど

お姉さん風邪ひきそうだから」

と言われました。笑

風邪だけには気をつけます。

俳優してます、冨永さくらです。

(#こっっっわ!!!!爆笑)










今日はダンスのレッスンへ。



みなさんご存知でしょうか?




ダンスのレッスン行くと

そのレッスンで踊った振りを

最後に先生が踊ってくれるんですが、

そのときに

上手に踊れてた生徒が

ピックアップされて

先生と一緒に踊る動画を撮る、アレ。




ダンスのインストラクターさんの

インスタとか見てると、

よく流れてくる、アレ。




わたくし、今月はその、

ピックアップ生徒になることを

密かな目標に通っていたんです。

(#目標があるとがんばれるタイプ)





で、今日。

そのピックアップ動画を

撮る日だったわけです。




スタジオに入ると

まず驚きました。

「先週いなかったじゃん!!!」

というダンス激うまな猛者たちが…!笑

(#偶然です笑)




やめてよ!

私、今日ピックアップ狙ってたのに!

選ばれんやん!このメンツじゃ!

(#負け認めるのはや!笑)



まぁ、でも振付はぁ?

先週から来てる私の方が

圧倒的に練習時間があったわけでぇ。

(やなやつ笑)



私なりにがんばってきたんだ…!



バイトの前の隙間時間で踊ってきたんだ…




友達と飲んでたあの日だって

欠かさず練習してたんだ…

(危ないから、飲む前に踊ってほしい)



負けない…!!!!!

(#気持ちだけは勝ち気)


って思ってたのに、

まず基礎練の時点で

私より動きがめっちゃ大きい。。

可動域も広い。。。

ぐぬぬッ…


喰らいつくしかない、さくらさん。




振付も、

私はこの1週間、

練習してきたはずなのに

バランスの取り方も

表現の仕方も

今週からきた猛者たちの方が

圧倒的にうまい。。。



心の中で叫びました。

なんでやねん!!!!!笑




でも、冷静に考えれば当たり前なんです。



私がここ数週間

まぁまぁがんばったところで

きっとこの猛者たちには追いつけない。

なぜなら

おそらく彼女たちは

私の何倍もの時間を、

何年もかけて積み重ねて、

うまくなってきてるんですよね〜。。

当たり前。




わかってるけど

やっぱり悔しいですね。


彼女たちを追い越す練習が

できてなかったってことですから。




わたしが今週やってた練習は

そんなもんだったってことです。



だあああああああああああ!!!!!笑

(悔しさの雄叫び)



甘かったわああああああ!!!

ダンスへの向き合い方!!!

圧倒的に甘かったあああああああ!!!



私はうまくなんないといけないんですよぉ。

(酔っ払ってないです)


オーディションで

ダンスめちゃうまな猛者たちに

メンタルから負けたあの日や、



振付を覚えるのが異常に早い人たちを

目の当たりにして

めっちゃ焦って、

焦りすぎて振り覚えられなくて

恥をかいたあの日を、




ぜっっったいに繰り返したくないんですよぉ。



だから、

劣等生とわかりつつも

このクラスを受けてるんだ!!!




ここで負けたら

前の自分から

全然変われないじゃないか!!!!




というわけで

結局ピックアップは

猛者たちが選ばれ

今日も私は、

う、うまい…でも悔しい…

と思いながら

発表を眺めるのでした。



でもッ

近いうちに必ずならなければ!!!!

びば!ピックアップ!



今週の私の反省は

1人で練習するときに

踊りがめちゃくちゃ小さかったこと。



もっと大きく踊るのを

練習の時点から意識すること。



体の使い方を

より丁寧にマスターすること。


この二つが直近の課題ですね。

がんばります!

課題があって

練習の目標があるのは

ワクワクするぜ!!!

(結局ダンスは楽しい)

(悔しさは頑張れる燃料!)


うまくなる!!!










【出演情報】 


▼6月出演


舞台「くちびるに歌を」


2024/6/6〜6/10

@あうるすぽっと


チケット一般発売 4/26(金)から!


前方席で特典付きチケットを

ご希望の方はSS席がおすすめです☺️


あうるすぽっとは

全体的に観やすいので

もちろんS席でも充分楽しめますよ〜!







きかんしゃトーマスファミリーミュージカル

「ソドー島のたからもの」


全国公演出演中!


冨永さくら出演回

【京都】7/13(土) 文化パルク城陽

New!【静岡】7/14(日)アクトシティ浜松

【神奈川】7/21(日)神奈川県民ホール

【東京】8/3(土)LINE CUBE SHIBUYA


チケット・詳細はここをタップ!

www.thomas-musical.com





生配信アプリ

SHOWROOMのフォローは

ここから↓

https://www.showroom-live.com/r/sakura-tominaga