母からとんでもないものが届きました。

(服部平次タオル笑)

お芝居してます、冨永さくらです。






こちらのポスト、


みなさんたくさんの作品を教えてくださり


ありがとうございます!




(#実際のポスト






まだ見れてない作品もありますが


ご紹介いただいた作品


今月中に


見れるものは見れそうです。


(Netflixとアマプラにあれば!)


(複数書いてくださった方の場合は


その中から1作品は今月中に見れそう!)


(他の作品もググったりしてる!)




今回、


たくさん作品を見たいなと思った理由は


主に2つ。



一つはお芝居の勉強。


二つ目は、


「様々な人とのコミュニケーションのため」


です。




今日はこの二つ目について


お話しさせてください。





舞台のお仕事が始まると


稽古期間1ヶ月、短い時は2週間で


家族や恋人、友達や敵を演じるため


短い期間で信頼関係を築くことが


とても重要になってきます。





だからこそ


私自身が、共演の方にとって、


コミュニケーションを


取りやすい相手でいたい。




そのために、


たくさん話題にできることを


ストックしておきたかったんです、




みなさんも心当たりあるかもですが


好きな作品の話や


好きなものの話は


盛り上がるし


心を開くきっかけになることが多いんです。


(コナン好きに悪い人はいない)




というか、


「あ!その作品知ってます!」


と、自分の好きなことを知っててくれるだけで


嬉しくなったりもしますよね。


好きの魔力〜。




だから


たくさんいろんなことを知っておきたい。



だけど、


私が調べてみる作品だけじゃ


偏りがでる。




現場には


さまざまな世代の方、


興味を持つ分野の違う方が


集まっているので、


なるべくいろんな作品を知りたい!!


という気持ちが強く


今回ポストさせていただきました。





やっぱり現場で


「ここ、少し困ってるけど


相手に伝えるまでもないか…」


となんとなくやりづらさを抱えたまま


気持ちに蓋をする方もいらっしゃいます。




そういうことも


お話ししていただけるような


人間になるために


まずは心を開いてもらうことが重要。





そのきっかけになるものは


たくさんあったほうがいい。





だからみなさんに教えていただけて


とっても助かりました。




ありがとうございます!!


(とはいいつつ、


まだまだ際限なくご紹介ください。


そもそも見るの好きなので。笑)



好きな話、


共演者の方と


沢山できたらいいな〜!






【出演情報】 


●6月出演


舞台「くちびるに歌を」


2024/6/6〜6/10

@あうるすぽっと


チケット一般発売 4/26(金)から!





⚫︎きかんしゃトーマスファミリーミュージカル

「ソドー島のたからもの」


全国公演出演中!


冨永さくら出演回

【京都】7/13(土) 文化パルク城陽

New!【静岡】7/14(日)アクトシティ浜松

【神奈川】7/21(日)神奈川県民ホール

【東京】8/3(土)LINE CUBE SHIBUYA


チケット・詳細はここをタップ!

www.thomas-musical.com





生配信アプリ

SHOWROOMのフォローは

ここから↓

https://www.showroom-live.com/r/sakura-tominaga