初めてくらい?

朝ブログをかいてみました。

お芝居してます、冨永さくらです。






今日は、


「ドラマみたいな出会いはないけど


ドラマみたいな繋がりはある」よね


っていうお話し。





お酒が飲めるようになったころ


行きつけのお店を持つのが憧れでした。





27歳のいま、一軒だけ行きつけがあって。




でも、


このお店を「馴染みのお店」にしよう!


と思ったことは


実は一度もなくて。


いつの間にか


馴染みの店としか言いようがない


場所になってた。





思い返せば


初めてそのお店に行ったその理由は、


「いつもなんとなく行ってた


店がその日定休日だったから」


っていう理由でして笑




外出しちゃったし、


どこかでご飯食べたいなぁ


っていう


気楽な理由で


入ったのが最初。




そこから


なんか雰囲気よかったなぁって思って


行くようになって、


途中からお店のママさんが


話してくれるようになって、


バイトの子に覚えてもらって。




なんか居心地いいなぁって


思ってたときにね、


すんごい受かりたかった


舞台のオーディションに落ちたんです。


忘れもしない、


年末のめっちゃ寒い日。笑




1人でいるのがいやになって


思いついたのはそのお店。


でもね、タイミングが悪いことに


その日は貸し切り営業日!!!


がーーーーん!!!笑


(#とことんツイテナイ日あるよね笑)




お店の中のぞいて、


帰ろうとした時、


ママさんが私に気づいて


店の外まで出てきてくれて


声をかけてくれて。





何話したか


あんまり覚えてないけど、


その、


わざわざ出てきてくれて


お話ししてくれたことが


もう、すんごく嬉しかったんです。





東京出てきて


友達も結構いる方だと思うし


先輩方にも恵まれてるけど


こういう1番弱ってる時って


どうしていいかわかんなかったりする。




ただ、


ちょっと会って話せる人がいるだけで


嬉しかったんだよなぁ。





そこからずっと


「どこか良いお店ある?」


と言われたら、そのお店しか案内してない。笑





ドラマみたいな出会いはないけど


積み重ねた先に


素敵エピソードや


笑っちゃうような出来事が起きたりする。






それを体感させてくれたのが


私の心の拠り所である


このお店です。





昨日はいつも


「さくらさーん!」って言ってくれる


バイトの子が


ちょっと疲れた顔してたんで


次回差し入れ持って行こうと思います。笑





この令和の時代に


時代錯誤な人との関わり方かもしれないけど


私はこういうのが好き。




時間でしか積み上げられないものが


ここにはあって


これはAIじゃ作れないから。




みなさんとも


私たちにしか作れないもの


つくっていきたいです。


そのために


続けるために


俳優として強くなる。








【出演情報】 


●6月出演


舞台「くちびるに歌を」


2024/6/6〜6/10

@あうるすぽっと


チケット一般発売 4/26(金)から!


⚫︎きかんしゃトーマスファミリーミュージカル

「ソドー島のたからもの」

全国公演出演中!


冨永さくら出演回

【京都】7/13(土) 文化パルク城陽

【神奈川】7/21(日)神奈川県民ホール

【東京】8/3(土)LINE CUBE SHIBUYA


チケット・詳細はここをタップ!

www.thomas-musical.com



生配信アプリ

SHOWROOMのフォローは

ここから↓

https://www.showroom-live.com/r/sakura-tominaga