仮装大賞、10分しか見てないのに

泣きました。

(#めちゃ感動した!!!)

お芝居してます、

冨永さくらです。






私がちゃんと仮装してる姿なんて


このときくらいじゃなかろうか。




今日は最近感じている雑感を


ハイライトにしてみました。


それではどうぞ。






アマヤドリ「人形の家」


激論版と実装版の違いを


うまく伝える表現を模索中。



まだまだ作品が完成じゃないから


そこもあるけど、


なんとなくしっくりきてるのが



ジョージオーウェルの「1984」が


激論版だとすると、


疾走版は


村上春樹の「1Q84」かもしれない。


あ、時代とか


設定とかは変えてないけど、


そのくらいの飛躍はあるかもしれない。


なんて思い始めてるよ。あたしゃ。








ちなみに私は、

ジョージオーウェルの「1984」も

村上春樹の「1Q84」も大好き。

デストピア小説として

2作品同じようなテーマというか

世界線というか

似たようなものを描いているのに

ラストが全然違う感じも好き。

あれ、そうすると

人形の家の例えとして

やっぱり違う気がしてきた。笑


また考えるぉ


(#いにしえの「ぉ」)






今朝は眠すぎてアラームに向かって


もう少し寝かしてくださいと


謎に丁寧に話しかけてました。


もちろんアラームは止まりませんでした。


おかげで起きれました。


ありがとうございます。(?)





毎日の稽古がとっても楽しい。


考えることも、


悩むことも多いですが、


それでも


「こんなのはどうかな…」


とか頭の中で妄想すると


それが楽しくて


道端でもニタニタ、


家でもニタニタしてます。


職質される日も近いかもしれません。


(#職質されるってアーティストの第一歩感ない?)


(#頭の中中二病)








稽古後にどうにもお腹が空いてしまう。

稽古前にどんなに食べても、

稽古後にはラーメン1杯と

餃子一皿食べれるくらい

お腹が空いてしまう。

でもそんなことしてたら

太る。

どうしたらいいの。






アマヤドリの劇団員の方々といるのが

とっても楽しい。

私にはない

発送や、言葉や、パワーを持っていて

稽古を見ているのがとっても楽しい。

お客さんもこうやって

楽しんでるんだろうと思う。

魅力的な方ばかり。






帰り道、

よく共演の村山恵美ちゃんとお話しする。

座組唯一の同い年。

本当に深い演劇への探究心と

確かな知識で

いつもたくさんの気づきをくれる。

めぐちゃんとお話しする時間が楽しい。

楽しそうにお話ししてくれる

めぐちゃんが好きだ。

演劇愛が溢れ出てるめぐちゃんの芝居が

好きだ。









そんなこんなで今日もお稽古でした。

心から素敵な方々と共演できてることに

幸せを感じています。

だからこそ

誠心誠意、

私の全てを尽くしてがんばらせていただきます。




みなさまもお楽しみに。

未来で待っててください。

すぐ追いつきます。