ホテル朝食バイキングのちょうどいい量が

いつまでたってもわからない

お芝居してます、冨永さくらです。


取りすぎたな…ってなって控えめにすると

すぐお腹すいちゃうんだよなぁ笑




今日のテーマは

「薬屋のひとりごと」的天才たち

というテーマで書いてくぜッ

(#内容があっちゃこっちゃなりがちだったからテーマ制にしてみたぜッ)




今期放送中のアニメ

「薬屋のひとりごと」

私も絶賛ハマり中。


この物語は、

薬屋の一人娘がある日誘拐され、

王宮で働くことになるという話なのだけど、


この主人公がもーう薬や傷、毒マニア。


火傷に効く薬を試すために

わざと火傷したり、

フグの毒が気になりすぎて

わざと毒のある部分を食べたり



彼女はとにかく貪欲に毒が大好き。

そしてそれに有効的に使える薬を研究していることから、

その要素を使って、

宮中で起こる様々な事件を解決していく

ミステリー要素もある作品なのです!



私はこの主人公が大好きなの〜。

なにふりかまわず毒が好きっていう感じに

憧れすら抱く。。



この主人公に限らず、

私は「薬屋のひとりごと」の主人公的天才たちに

これまで何度もお会いしてきていて。




最近は特に、

そういう方を知ると、

自分から会いに行くようにしてるんです。



ただただ私がそういう方が大好き!

っていうのもあるし、

やっぱり刺激的なんだよぉ




今日はメイクのお仕事をされてる方に

私に似合うメイクを教えてもらったのだけど、

似合うものを習うというより、

似合わせに行く!!!!という

心意気から学んだし、

むしろ理想に近づくその工程こそ

メイクの楽しさじゃない!?!?みたいな

メイク自体のおもしろさの概念を

インストールした気持ち。






きっと何百、何千、何万と

トライアンドエラーを繰り返し

得てきたものを

教えてくださっているのだなと思うと

すごく有意義な時間で幸せで。






そういうマニア天才の方々って

もちろんこうなりたい!とか

こうしたい!って理想系はあるんだろうけど

それ以上に

「これが何に役立つかは知らんがおもしろいからやってみよう!」

みたいなマインドの方が多い気がしてて

とにかく前のめり。



その興味の持ち方とか、

楽しむ力とか、

私はたまらなく好きなんです〜


わしもそうでありたひ〜


変な人って私にとっては大いなる褒め言葉で

私ももっともっと変な人になりたいと

思わせてくれる

マニア天才な方々。




もっともっと出会いたいし、

私もそうなりたい。

だっておもしろいんだもん。



みんなには心配かけることもあるかとは思いますが、

私はどんどん変人になっていく所存なので

応援してもらえたら

励みになります。(?)



そしてより良い作品をお届けできるように

日々研究していきます。




みんなに会える日を楽しみにしながら。



そいじゃ!

今日もみんなにとって

笑顔になれる日でありますように!










【出演情報】 

⚫︎3月出演
アマヤドリ本公演「人形の家」

※さくらは【疾走編】のみの出演

3/15-3/24@ シアター風姿花伝


予約はこちら!



⚫︎きかんしゃトーマスファミリーミュージカル
「ソドー島のたからもの」
全国公演出演中!

冨永さくら出演回は
情報解禁次第、こちらに更新します✨