ホテルに泊まると

各部屋から目覚ましアラームの音が聞こえてきて

個性が爆発してて楽しすぎた

お芝居してます、冨永さくらです。



今回の旅では

DA PUMP「USA」

星野源「恋」

乃木坂46の何かしらかの曲…
(#曲名わかんなくてごめんなさい)


みんなそれぞれ

起きたくなる曲の癖がすごい!!!笑





昨日は

きかんしゃトーマスファミリーミュージカル

「ソドー島のたからもの」

香川・ハイスタッフホールでの

公演でした〜!



2ステージとも

子どもたちの声援のおかげで

身体が軽い、軽い!

これは本当にびっくりなのですが、

トーマスって疲れないんですよね!!

終わりになるほど身体が軽いのは

観にきてくれる方々のおかげだなと思います。




てんきゅう!



今日はきかんしゃトーマスの裏側を少しだけ。


今回の公演は、高知と香川。



どちらも劇場に実際に私たちが行けるのは


本番当日のみ!


なので当日の朝、


劇場でリハーサルをするまで


会場の広さ、


音響の聞こえ方、


ステージの実際の大きさは


ほぼわからないんです。




だから、


キャストの私たちよりはやく


舞台スタッフさんたちは劇場に入り、


状況を確認し、


トーマス、パーシーが安全に遊べる環境を整え


キャストと合わせるために


準備をしてくださっています。




その後、キャストの私たちが


マイクをつけて


実際に歌って踊って劇場の状況を確認!



そのリハーサル時間も


何時間もあるわけではないので


毎回全ての曲、


セリフを事前にリハーサルできるわけではない。





なので短いリハーサルの中で


今日は劇場の奥行きがかなりあるなぁ


とか、


コンパクトな劇場だな


とか、


客席に降りたときはどこまで行けるかな


とか、


様々チェック!!



そしてファミリーミュージカルは


開演時間がとってもはやい!笑


11:00開演、15:00開演の2ステージなど!


だから本当にあっという間に本番なのです!




本当にプロフェッショナルなスタッフさんたちが


うしろで支えてくださって


トーマスはお届けできております。





私はしばらく出番はないんですが、


ツアー自体は続きますので!!


応援していただけると嬉しいです!





私は次は3月のアマヤドリ「人形の家」


がんばりまーす!








【出演情報】 

⚫︎3月出演
アマヤドリ本公演「人形の家」

※さくらは【疾走編】のみの出演

3/15-3/24@ シアター風姿花伝


予約はこちら!



⚫︎きかんしゃトーマスファミリーミュージカル
「ソドー島のたからもの」
全国公演出演中!

冨永さくら出演回は
情報解禁次第、こちらに更新します✨