今日は土曜日だッ



ってことはNetflixで「葬送のフリーレン」

更新される人だッ



わーいッ



って思ってたら

年末だから更新なくてしょぼんでした。



お芝居してます、冨永さくらです。






予想以上にこのブログを読んでくれてる方が

たくさんいて、



反応や、



直接声をかけてくれて



本当にありがとうございます。




もう少し書くこと続けてみようかなと思います。




みんなの何かをがんばるお供になったら

うれちい。





さて。




2023年が終わりますね。



皆さん本当にお疲れ様でした。








冨永的2023は

「ゼロヨンヨンの終電車2023」


こちらからのスタートでした。



なかなかハードな



山居未衣奈といういじめられっ子の



女子高生役でしたが、







作中同様、



同級生の仲間たちに支えられて



みいなは死を選ばずに済み、



私はお芝居していてとても楽しかったッ









今年もトーマスは


いろんなところに行かせていただきました!!




今年から声出しもOKになって


子どもたちと全力で遊べたのは


本当に嬉しくて、



それを見つめる親御さん、


おじいちゃんおばあちゃんの笑顔も



たまらんくて。




全国各地の


トーマスを好きな子どもたちと


演劇を通して出会えたことが



本当に幸せでした。








神戸牛のうどん!





宮崎マンゴー!



普段地方に行っても

まじでホテルから出ない生活の私が

(#絵に描いたような出不精)



今年はその土地のものを食べることだけは

しようとした結果、




めちゃ美味しかったよう!!!




来年はもっと食べたひよう!!







フリーエスさんのバレンタインイベント!



ゲスト出演させていただき、

自由奔放に遊ばせていただきました!



遊びすぎました!



このビジュアルですが



謎にオタ芸打ってました!




あざした!






カガミ想馬プロデュース

「ミュージカル イリクラ2023」



トーマス以外でミュージカルに

出演させていただくのは


本当に久しぶりだったので、

ドキドキでしたが、



演じさせていただいた葉月が

魅力的だからこそ、



本当に座組のみなさまに支えていただいた

役でした。




葉月が闇落ちして



葉月vs全キャスト


みたいになるシーンがあったのですが、




悪役って本当に周りの方のおかげで

やらせていただけるんだなと。



どの役もそうなんだけど、



共演の皆さんが



「こいつをどうにかせねば!!」


と動いてくださっているから

強く見えるわけで、



演劇は決して1人ではできないということを

改めて体感させられた役でした。



任せてくださってありがとうございました。








遠山ドラマティア「セプロミ」



8年くらいお世話になっている


梅棒のとしょさん、振付のYOUさん、

プロデューサーのかずきさん



呼んでくださり、


任せてくださり、



本当にありがたかったです。




初めて日替わりコーナーを任せていただき



考えるの楽しかったぁ。



日替わりのネタが無くなるのを危惧した

ファンの方から



まさかのネタを提供する手紙が届いたりしました笑

(#ちゃんと使わせていただきました)



本番1回1回、


とにかく前のめりで全力で挑まないと


到底表現できない役でしたので


毎日必死でしたが、




それでも楽しかったのは


間違いなく一緒にがんばった共演の皆様のおかげですし、



それを見届けてくれたお客様のおかげでした。



みんなかわちい。


みんなで作ったセプロミ。










そして何より、



応援してくださった

冨永さくらファンの皆様。





本当に応援してくださり


ありがとうございました。




今年出会ってくれたあなたも、


ずっと応援してくれてるあなたも、



私にとって本当に大切な存在です。




私はお芝居が大好きで


きっとどんな状況になっても


仕事じゃなくて趣味になっても



お芝居とは付き合っていくと想うけど、




こうしてお仕事として続けられているのは


間違いなくあなたのおかげで。





親戚でもない、


知り合いでもなかった、



ただ私の芝居をみて好きになってくださって


ついてきてくださって



ファンになってくれて



演劇を通して繋がれたあなたがいるからこそ



がんばろうと思えました。






今年のクリスマスイベントで



みんなとお話しできた時間は本当に嬉しくて。




だから来年、



何回ファンイベントができるかわからないけど



舞台はもちろん、



イベントでもみんなと会えたら嬉しいです。





私を応援してくれてる人のお顔を見て



お話しする時間が私は大好きなので。





こうやっていうとさ、



チケット売るための宣伝文句みたいに

思われるかもしれないけど笑





でもそのチケットやグッズを

買ってくださる方がいるから、



次のイベントがうてるし、



私は技術向上のためにレッスンに行けてるし、



みんなからいただいたもので

わたしは演劇とみんなの楽しいに

貢献できるように一生懸命動いてる自信がある。




だから購買と思われてもいい!!



むしろそうです!!笑



だって良い舞台つくりたいもん!!笑




あと本当にみんなと

お話しする時間大好きだもん!!




今年は脚本も挑戦して



これは不採用になっちゃったけど、




こうやってどんどんチャレンジして



全力でお芝居してくんで、




失敗も成功も



見届けてもらえたら嬉しいです。



わたしは全力でお芝居が好きだし、



応援してくれるみんなが好き。





2024年もがんばります。





支えてくれて


出会ってくれて



応援してくれてありがとうでした!!




皆様良いお年を〜!



来年も劇場で会いましょう〜!