☆出演情報☆
12/24 

ルピナス感謝祭2023

今年最後の皆さんに会える機会です☺️
なのに年始の福袋みたいなイベントです。笑
内容がね!!
ぜひ!!



NHKのドキュメンタリー番組

「100カメ」の舞台スパイファミリー特集をみて

早替えシーンで
自分が早替えしてるみたいな気持ちになっちゃって


気が気ではなかった女とは私のことだ。


お芝居してます、冨永さくらです。


早替えって本当に緊張するんです。私は。


でも

「できたらかっこいい、できたらかっこいい」


と心に言い聞かせてやってます。笑


いや!!やらなきゃいけないんですけどね!!


冷静にやってくれ、自分。











真剣にやっていても


趣味でやっていても


表現することをしている人が一度は思うこと。



「自分、めちゃ下手やんけ!!」



とんでもない天才と

とんでもない勘違い屋以外は

おそらくこの道を通るのでは…。




私は踊り始めてまもなく20年。

一生懸命その都度むきあってきても

自分に対してはほぼ毎日


「めっちゃ下手やんけ!!!」



と思う部分がある。

最近ようやく、


「でもまぁここは昨日よりだいぶええやんけ!」


も言えるようになってきた。



だから下手でも相当なことがないと


落ち込まない。


下手だなぁという事実がそこにあるだけ。



でも、


「これだけ練習しても下手ってどない!?!?」



という日が月に1回くらい来たりする。

(#本当はもう少し多いこともアルヨ)




でも、


それでも次の日の朝には


「あのリズム…ほんとかっこいいよな…」


「あの歌詞とグルーヴって天才…少しでもできるようになりたい…」



と思って


鼻歌を歌っていたり

ステップを踏んでいる自分がいたりする。




懲りない。


諦めが悪い。


そう言われたら


「その通り!!!!」


としか言いようがないけど、


それ以上に


フツフツと湧き出る

「音楽たのちい」

という気持ちは

どうも治りようがなく


今日もぶつぶつリズムを刻む。




もちろん仕事のときは


作品のためがいちばんにくるけど、


根底ではこの

音楽たのちいを

大切に大切にしながら



どの作品も向き合っていきたいですね。



「下手だなぁ、あはは」


と思えるうちは


自分を冷静に見れていると思って


毎日修正と挑戦と復習していこうと思います。





がんばるます。