演歌界No.1美女、水田竜子さんの新曲『新庄恋しや』が心に沁みる! | 東京路地裏ノート

東京路地裏ノート

~~~歌姫水田竜子/中年探偵団/高橋真梨子/KARA/路地裏探索/昭和酒場~~~


この妖艶な美女、もちろん、御存じですよね?
清らかな澄んだ湧き水のごとく、わたしたちの心の渇きを、素晴らしい歌で潤してくれる歌姫、水田竜子さんです。
その美貌は、現在の演歌界で堂々のNo.1に君臨すると言って、まったく過言ではありません。













そんな竜子さんが、今夏8/9に発表した新曲が『新庄恋しや』です!

ちなみに、この『新庄恋しや』は、「演歌・歌謡曲ダイジェスト盤 2017年8月度新譜アンケート」において「CDショップのご担当者様が良いと思う曲」「試聴頂いたお客様に評判が良かった曲」の、第1位に選ばれているんです!












↑というわけで、オリコンの週間演歌歌謡曲ランキングでも、初登場第1位でした!







作詞は、ベテランの麻こよみさん、作曲は、重鎮水森英夫さんです。
サビの部分の、”新庄恋しや なつかしや”のフレーズが、孫歌という非常に珍しい表現方法となっているのが、聴きどころです!








↑キングレコードのゆるキャラ、キンどん君の、突撃インタビュー動画です!
竜子さんに、ふだん聞けない、あんなこと、こんなことも・・・(^^)v











 ↑こちらは、水田竜子さんのオフィシャルサイト「竜宮城」です









シングル『新庄恋しや』のカップリング曲は『星の降る里』
こちらも、聴かなきゃ損する、名曲であります。
最近のカラオケ喫茶では、A面B面ともに、もの凄いリクエストだとか・・・






↑はい!お待たせしました~~
『新庄恋しや』の、プロモーションビデオです。
とってもイイ曲なので、ぜひぜひCDをお手にとって、フルで聴いてくださいね!