平成の美人演歌歌手競演~水田竜子さん 週刊ポスト12/19号 | 東京路地裏ノート

東京路地裏ノート

~~~歌姫水田竜子/中年探偵団/高橋真梨子/KARA/路地裏探索/昭和酒場~~~



12/19号の週刊ポストのグラビアページにて「いずれは紅白!輝け!平成の”美人演歌歌手”競演」の特集が組まれ、われらの水田竜子さんがトップページに取りあげられました。

水田竜子さんを筆頭に、みずき舞さん、黒木姉妹さん、西田あいさん、丘みどりさんと、5組の美人演歌歌手が紹介されていますが、みなさん、ほんとに美しい方ばかりで、さすが週刊ポストさんは、お目が高いです!!!

美女のみなさんの画像を載せられなくて残念ですが、水田竜子さんの解説だけ載せておきます。





北の大地が育んだ歌唱力 水田竜子(37)

「地元の北海道はカラオケが盛んで、カラオケ大会も頻繁にありましたし、一家に一台はカラオケ機があるんです。
そんな環境で育ったので歌は大好きでしたが、決してうまくはなかったんです」
地元のカラオケ教室でコツコツ練習を続け、NHK「のど自慢」のグランドチャンピオンとなる。
これをきっかけにレコード会社にスカウトされ、高校を1年で中退して上京した。
「ヒット曲が出るまで、15年かかりました。多くの先輩や同期がやめていきましたが、落ち込まず、前向きに一生懸命やるのは得意なので、ここまで続けてこられたのかな」
2月にリリースされた『平戸雨情』では、長崎・平戸の数々の名所や風景を織り込んだ恋心を歌う。


みずたりゅうこ
1977年1月4日生まれ。94年『土佐のおんな節』でデビュー。07年『紅花の宿』で日本レコード協会ゴールドシングルを受賞。新曲『噂の港』が15年2月4日発売。

















(撮影、樂満直城氏。記事は週刊ポスト誌から転載させて頂きました)


にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 美人・美女へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
にほんブログ村

KARA ブログランキングへ

演歌 ブログランキングへ

シンガー・ボーカリスト ブログランキングへ