霊感少女だったIMALUが語る「コックリさん」怪奇現象


中学に上がったぐらいだったかな。

友達家族が家に遊びに来て、皆でコックリさんをやろうという話になって。

いつものように『あなたは誰ですか』とか質問してると、『明日、海が荒れる』みたいな答えが返ってくるんです。

どうもその霊は漁師さんだったみたい。

そのときは普通に盛り上がって、何度かやって終わりました。

次の日から家におかしなことが起こりだしたんです。

エアコンのスイッチが点滅したと思ったらジジジとヘンな音が鳴ったり、お皿がいきなり割れたり。

家中が映画の『ポルターガイスト』のような感じで……。

あと、私が学校から帰ってくると、知らない人の声で

『お帰りなさい』って二階から聞こえる。

誰かいるのかなと上に行ってみると、誰もいないんです。

とにかく気味が悪くって。

極めつきはイタズラ電話。

コックリさんを境に、一日に何回もかかってくるようになりました。

多いときは1分おきに一日何十回も。

出たらプツッと切れる。

日増しに増えて、あまりにひどいから母が電話会社に問い合わせて発信元を調べてもらったら……。

なんと、発信元は母の携帯だったんです! 

そんなはずない、だって母の携帯は机に置いてて、誰もさわってないのにイタズラ電話はかかってくるんだから。

しかも、発信履歴にもまったく残ってない。

電源オフでもかかってくるなんてありえない。

本当に寒気がした……。

こんな不気味な現象が一週間も続きました。

さすがにプロの霊能者を呼んでお祓いしてもらったところ、怪奇現象やイタズラ電話がピタリと止まって。

それ以来決めたんです、コックリさんはもう絶対やらないって。

ふざけてやると、私たち自身に害が及ぶ可能性もある。

このときはあれですんだけど、もっと恐ろしいことが起こったら?

もう二度とやりたくありません」

 

お帰り下さい。

友人の体験談です。

友人の小学校で、こっくりさんが流行ってました。

放課後

『○○ちゃんの好きな子は、誰ですか?』

『嫌だー当たっている凄い!』

何て皆でワイワイやってました。

『そろそろ帰るよ!』と言うので、

『有難うございましたお帰り下さい。』と皆で言うと、

10円玉が『いいえ』を指すのです。

何度言っても『いいえ』を指すのです。

そのうち10円玉がぐるぐると回り出しました。

怖くて泣き出す子もいました。

その中の一人が、『どうしたら帰ってくれますか?』

そうすると10円玉が動き出しました。

『い す 9 4 た す』と指して行くのです。

『何?いす94たすって』

『椅子を94出せばいいのかな?』

『出すって用意して椅子を揃える事かな?』

『聞いてみようよ!』

『椅子を94用意して揃えればいいのですか?』

と聞くと、『はい』と10円玉で指しました。

10円玉の指は、離せませんので、こっくりさんをやって無い人達で手分けをして1つのクラスでは足りないので、違うクラスの人達の椅子まで持って来て用意しました。

皆必死でした。

『やっと94揃ったよ!』

『うん、じゃあ帰ってもらおうよ!』

『有難うございましたお帰り下さい』

と皆で言うと、10円玉がまたぐるぐると回り

『く る し ん て し ね』と指し皆一斉に『きゃー』と言って手を離してしまいました。

泣きながら帰宅する子や恐怖で口が聞け無いでいる子がいたそうです。