さくらの呟き

体験した怖い話・不思議な話・日常のエピソード・パワーストーンの写真等々を掲載



テーマ:


IMG_8209.JPG

FullSizeRender.jpg


IMG_8213.JPG

IMG_7978.JPG

 

さくら先生

ご無沙汰しております。
ご報告したい事がありましてただ聞いて欲しいだけなんですが報告をさせて下さい。

以前に病気の事でさくら先生に鑑定してもらいました。

かかりつけの大学病院で昨年手術が難しいと言われました。
それから悩んでいてその事をご相談鑑定してもらいました。

そしたら、来年は運気が良いから諦めたらダメだよ!ミラクルが起きるから!

御守りと思ってブレスレッドも二本作成のお願いをいたしました。

今年も何度も大学病院で診てもらい、違う科に診察を申し込んでと主治医に言われました。

何曜日にしょう?とその時思いながら月曜日?あ!火曜日だ!と自分でもそんな気持ちがして火曜日に申し込みました。

そして、そこの主治医に手術しましよ!ってハッキリ言われたんです。
え?手術?私出来るの?え?本当に?
もうその言葉嘘じゃ無いよね?と何回も心の中で噛みしめました。

何ヶ月も先かな?とか勝手に思っていたら検査に何回か言って来てと言われそのあと今月にしましよ!ってお話を頂きました。
私は嬉しくなって昨年は無理なんだと肩を落としていたのに本当にミラクルが起きてしまった!

手術を受ける前に、今の手術はチームでするため、もう1人の主治医と診察がありました。
その先生も画像を診て、ダメだよ!切っちゃお!っと自信ありげな言葉にビックリしました。

手術数日前にその主治医の名前を検索したらなんと!スーパードクターだったんです。

こんな事ってありますか?

私は、さくら先生のパワーストーンが護ってくれたそうハッキリと感じました。

さくら先生のミラクルが起きるからってこの事だったんだ。

この嬉しい報告をどうしてもさくら先生に聞いて貰いたくて報告したかったんです。

本当に、さくら先生には命救われました。

ありがとうございます。

以前聞いた話なのですがパワーストーンを心を込めて結ぶ事!

ここが1番大切って聞いた話があります。

運気の悪い人に作ってもらうとダメらしいとの話を聞きました。

作る人が気持ちを込めて最後に願いを込めて結ぶ。

しかもすごい霊力のある人にしかできない事。
ここが大切なんですね。
安いからといって、安易に買わない。

作ってもらうなら今後もさくら先生に作って頂きたいです。

さくら先生本当に有難うございました。

群馬県在住    山本


パワーストーンが・・・ 

ひとすじの光・心の支え・進むべき方向を指し示してくれるお手伝い




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

人生相談 旦那様への不満

(お客様からご許可頂き掲載しております)


さくら

『こんばんは・・・嵩木でございます。ご縁を頂き有難うございます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。ご相談お聞かせ下さい。』


お客様(奥様)

『宜しくお願いします。主人のことで腹が立って離婚を考えています。私が手術を終えて退院した翌日に外出する用事を頼んだり、家事をやらせたり、歯医者の予約や理容院の予約等、何でも私に頼むんです。やってあげても感謝の気持ちも無いし、当たり前だと思っている根性が許せないので、お前ふざけるな!と主人の頬を叩いてやりました。そうすると謝罪するんですがまた同じことの繰り返しで毎回なんです。何を聞いても黙っているし・・・それが憎いし悔しくて・・・』


さくら

『お気持ち分かる・・・腹立つよねー。退院早々にやらかしたんだ!男って身勝手だよね。


お客様(奥様)

『主人と一緒に居るとストレスが溜まってまた病気になりそうです。だから離婚した方がいいかな?って思っています。今日さくら先生と話しをすることを主人に言いました。主人はさくら先生のブログを見てます。怖いのも好きだし面白いな!って言ってます。さくら先生のファンみたいです!先生、突然なんですが主人と話しをして頂けないでしょうか?こんなお願いをしてすみません。』


さくら

『あらビックリね!こんなお願いされたの初めてよ!旦那様は大丈夫?次の方がいるから時間内でお話し致しますね。奥様とのお話が済んだら旦那様に代わってね。』

『奥様にお話しさせて頂きたいんだけどいいかしら?』


お客様(奥様)

『はいお願いします。』


さくら

『ハッキリ言わせて頂くね!やってあげたやってあげたって恩着せがましいこと言うの止めなよ!無理やりやらせられて無いよね!結局納得してやってるんでしょ・・・それと感謝するって、人に言われてするもんじゃ無いよ!感じてするもんじゃないの!奥様がやってあげても有難いなんて感じてないから感謝しないんだよ!やってあげて腹が立つなら、やらなければいいの!旦那様に対して、お前とか頬を叩くなんて、とんでもない話だよ!私なら大切に育てた息子がそんなことをされたら許せないよ!感情が高ぶる気持ち分かるけど、そんなお下品なことをしたらダメよ!恥ずかしいわよ!そんなことをさせる旦那様にも問題がある。そこをちゃんとお話しするからね。それと毎回同じことを繰り返す原因分かる?旦那様は変わらないんだよ!変わるって期待していたの?50も過ぎた男が簡単に変わると思う?奥様は変われるの?人を変えようなんておこがましいよ!離婚なんて心底思って無いくせに!惚れた弱みだよ!奥様の悔しい気持ち分かるから・・・旦那様に上手にお伝えしますからね!もう大丈夫?お話しすることない?旦那様に代わって頂ける・・・』


お客様(奥様)

『有難うございます。』(涙声)


暫くして・・・


お客様(旦那様)

『はい・・・・』


さくら

『こんばんは・・・初めまして嵩木でございます。突然旦那様にお電話代わって頂いてごめんなさいね。旦那様の言い分もお聞かせ頂けないかしら・・・』


お客様(旦那様)

『いや・・・あの・・・年中頼んでないんですけど、やってくれるって言うから。』


さくら

『結局やってもらっているんでしょ!やってもらっているから喧嘩になるんじゃないの?やってもらわなければいいじゃん。毎回奥様に怒られ謝罪するけど、今後旦那様が変われる自信あるの?変われる?』


お客様(旦那様)

『・・・・変われないです。』


さくら

『変われないんだから、今後気をつけますとか、すみませんでしたなんて言わなければいいの。謝罪受ければ期待するよ!変われないからってハッキリ奥様にお伝えすれば気持ちも楽になりますよ!毎回黙って奥様の話しを聞いている様だけど、何で?』


お客様(旦那様)

『何か言えば妻が嫌な思いをするんじゃないかと思って・・・』


さくら

『平和主義者の様に装っているけど、妻じゃないよね!結局自分が嫌な思いをしたくないから黙っているんだよ!自分が一番可愛いんだから。皆そうよ!奥様が退院早々よく頼めたね!女心分かってあげなよ!労りの言葉が欲しいの。女は根に持つんだよ!奥様に離婚したいと言われたらどうする?』

 

お客様(旦那様)

『・・・妻に迷惑が掛かるなら・・・嫌な思いをするなら、(離婚も)考えないと・・・』


さくら

『奥様に年中旦那様の用事を頼まなければいいんだよ!それが喧嘩の原因なんだから。自分の出来ることは自分でやりなよ!やってあげたやってあげたって言われ怒られ、お前呼ばわりされ叩かれ何やってるのよ!その件は奥様を諭したからね。病気の奥様を大事にしてね。旦那様から話があるって言ってお話合いしないとダメよ!夫婦喧嘩なんて何処のご家庭も大なり小なりあるんだから。別れる別れないなんて・・・お二人ともまだ若いねー。今日は色々失礼を申し上げてごめんなさい。あら?お時間過ぎちゃった・・・次の方に怒られちゃうねー。旦那様ご自愛下さいね。奥様に宜しくお伝え下さいねー。失礼致します。


その後、奥様からご連絡を頂きました。

旦那様から頼まれることも無くなり、気楽だと言っておられます。

離婚したら生活費を稼がないといけないんだから、大変よ。

安易に考えちゃダメよ。

賢く生きないとね!

また後程。


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

パワーストーンを通して、お客様から喜びのメールが届いております。
私自身、皆さまの幸せを願いながら一つ一つ繋いでお作りしております。


こんにちは。

1年前位に鑑定をお願いした長野のMYです。
先生にメールしようと思ってから1年も過ぎてしまいました。

この間には主人や主人の妹私の両親に次々と色々な事が起こりすぎて、もうパニックでした。
今思えば先生がおっしゃってた事すべて当たってました。
家族や自分に起きた事を振り返る機会だと思ってます。

送って頂いたパワーストーンを見につけると気持ちが引き締まり普段怒った顔ばかりで周りを威圧していたのが嘘の様に笑顔になります。
主人からも、俺の分も欲しいと言われました。
お忙しいとは思いますが、急がないので制作をお願い致します。

先生のアドバイス紙に書いて貼ってますよ。

長野県 MY様より

さくら先生

ご無沙汰しております。

先日嬉しい事がおこりましたので、これは先生にお知らせしないとと思いメールしました。

娘のお友達が娘をずっと避けていたのですが、仲良くなり一緒に登下校する様になりました。

先生に作って頂いたパワーストーンを学校にそっと持って行く様になったので、そのお陰です。

娘の顔色も本当に良くなり今は毎日楽しく学校に通ってます。

先生にずばり言われた事すべてあっていたので、本当に作って頂き良かったです。

東京都 KN様より



【恋愛運】【幸運】【金運】【仕事運】【健康運】【成功運】
【勝負運】【才能運】【対人運】【癒し】【安産】【お守り】


迷った人・自信が持てない人・立ち止った人・疲れた人・不安な人・勇気のない人に力を貸し心の支えになってくれる。
パワーストーンがひとすじの光、進むべき方向を指し示してくれるお手伝い。
皆様に幸せが舞い降りますように・・・。


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

霊体験井戸端会議(全て実話)を掲載させて頂きます。


友人A

『私、幽体離脱3回したことがあるの。最初幽体離脱なんて言葉知ら無くて友達に聞いて知った。気づいたら自分が天井につきそうになって驚いた。それで凄く身体軽くなって部屋を出たの・・・今度は外に出ようと思って念じたら外に出れて家の周りをぐるぐる回って、向こうに見える山に行こうと思ったんだけど帰れなくなったら怖いから止めたんだ!最初は高く浮いたのに段々高く浮くことが出来なくて3回目は20㎝しか浮かないの・・・幽体離脱って気持ちいいんだよ』


友人B

『この間寝ていたら急に苦しくなって起きたんだけど、私首を絞められていたんだよ!だって首を絞める手だけがはっきり見えるんだから・・・』


友人C

『叔父が入院したって話したよね!度々お見舞いに行ったんだけど・・・同じ病室の方が退院予定だったのに急死して・・・その後に違う方が急死した人のベットを使用したのね、その人がまた急死。おかしいよねー・・・お見舞いに行った時私見ちゃったんだ、窓の外に男の人がいて叔父の方を見ているのを・・・病室3階だからね!外から覗けないでしょ・・・それから3日後に叔父は亡くなったんだよ!怖くて今まで誰にも言え無かった!急死した2人も窓の外で見ていた男と何か関連があるよねーだから病院って怖いんだよ


友人D

『凄く驚いたことがあるの・・・その日は晴天で昼間だったのにお墓の横を車で通過した時一瞬眩しくなりその後急に霧が出て前が全く見えなくなっちゃったの・・・大きな白い紙が目の前にある感覚だよ。怖かったよ』


霊感の強いお方様や、たまたま波長が合ってしまうと、不思議な体験や恐怖体験を致します。




 |  リブログ(0)

テーマ:

以前ご依頼を頂き、不登校で悩んでいたお母様にアドバイスを致しました。

先日そのお母様からお礼のお手紙を頂きました。

無事に高校を卒業し大学も合格して元気で過ごしておられると綴られていた。

本当にお役に立てて嬉しかった。


我が子が不登校・引きこもりになると辛いですよ。

『この先この子はどうなるのか?』

『子どもの将来を考えると気が変になります』

『自分の子育てが失敗だったのか?』

『毎日が地獄です』

『暴言暴行で手に負えません』

親御様は涙ながらに語られます。

心療内科・カウンセラー・警察・児童相談所・・・。

皆さん相談に行くけど、特効薬はない。

話しは聞いてくれるけど、アドバイス等ない。

気持ちは晴れるが現状は変わらない。


どもが不登校・引きこもりになった原因はある。

そこを見つけ出さないと解決出来ない。

綺麗事を言っても解決出来ない。


先日引きこもりのお子様にお会いした。

(お客様のご許可を頂き掲載しております)

お母様からご依頼を頂き、何度かお電話でお話をしておりました。

その日は、個室のレストランで待ち合わせ。

さくら『こんにちは、今日はよく来てくれたねー、ありがとう!』

子『あー・・・はい』

注文を終え。

ちょっした世間話しを終え。

さくら

『やっぱり賢そうなお顔してるわねー品のある』

『突然失礼なことを申し上げてごめんなさい』

『大学が自分の実力に見合ってないから辞めたんでしょ』

『現役の時に合格した○○大学は世間一般からしたら程度の高い大学だけど、そこを蹴って一浪してその次の年は蹴った大学以下のレベルしか合格出来なかったから辞めた大学に行ったんでしょ』

『貴方の実力なら確かに満足出来ないよね』

不安そうな顔で私の話しを聞いていた。

『プライドが許さないよね』

『何で現役の時、塾や予備校に行かなかったの?』

『進学校だから学校で教えると言われたんでしょ』

『よくあるよねそんな学校、教師の中には受験の勝ち方を知らない人もいる』

『一番上のクラスだったんでしょ優秀だから・・・そのクラスで浪人何人出したの?』

母親『半分以上が浪人です』

さくら

『そんな優秀な生徒の半分以上が浪人だなんて・・・』

『自分はお馬鹿さんだと思っているの?』

子『普通です』

さくら

『普通じゃないでしょ、これだけの偏差値持っているのに・・・』

『馬鹿なら仕方ない、勉強が出来るのに何故それをいかさないの?』

子『何で大学に行くのか分からない、何の意味があるのか?』

さくら

『第一希望が合格していたらそんなこと考えた?』

子『・・・・』

さくら

『目的を持って大学に行く人もいれば、意味なんて考えないで行っている人もいるよ

『大学に行って意味を知る人もいる』

『大卒の資格を得るのも意味のあることじゃないの』

『家に居て何にもしないんだったら、大卒の資格を取りに行ってよ』

『意味なんて考えなくていいから、資格取って来て』

『資格は邪魔にならないから』

不安そうな困った顔をしていた。

さくら

『今更大学行きたくないよね』

『嫌でしょ』

頷いた。

さくら

『通信大学行ってその後、大学院行きなよ』

『この大学どう?』

事前に調べて来た通信大学を説明した。

『ここなら貴方のプライドも保てるし学力的にも良いと思うの』

『ここを卒業して大学院行きな』

『人生真っ直ぐ歩んで行く子もいる、疲れて休み休み歩む子もいる、自分にあった歩みでいいんだよ』

『色々悩み苦しんだよねー、もう苦しむのは止めな!人と比べても仕方ない』

『自分の道を歩いて行きな』

『自分色の人生でいいんだよ!』

『グレーだって、白だって・・・何色が正解だなんて無いんだよ!』

『お母さんが今までどんな気持ちでいたか分かるかい』

『一度だって見捨てたことないよ』

『お母さんを安心させてあげな』

『おばちゃんも協力するから、前に進んで行こう』

『どう思う?』  

『やってみる?』

暫く考えてから頷いた。

さくら『お母さんどう思う?』

『通信大学行きたいなら協力する、お金のことは心配しないでいいから』

さくら

『そこの大学のパンフレットを取り寄せなよ、自分で』

『他にも気になる大学があったら取り寄せるんだよ』

世間話しと食事を済ませ・・・。

『今日はおばちゃんがご馳走するから・・・』

『本当に来てくれて有難う、会えて嬉しかった』

『もう一度頑張ってみよう!大学を卒業して大学院も卒業して就職したら、また3人で食事しよう!その日を楽しみにしているから』

と言って握手をした。


その後、自分で大学のパンフレットを取り寄せたとお母様から連絡を頂いた。
さくら

『よく取り寄せたよ!提出書類があるんだからお母さん見てあげてよ、さっさと出来る子じゃ無いんだから、志望動機とかチェックしないとダメだよ!お母さんが出来ないなら私が見るよ!やっとやる気になったんだからここで躓いたら困るんだよ!最後まで面倒見るから』

素直でとっても良い子なのよ。

大学受験の失敗で躓いてしまった。

受験の失敗で人生が狂う子が結構いるんです。

特に成績の良い子。

失礼だけど、成績の悪い子は受かった大学に行く。

拘らないから。


『ダメな人間だから受験に失敗した、もう構わないで欲しい』

『精神病だから病院に連れて行って欲しい』

『自信が持てない怖い』

『こんなに努力したのに・・・もう努力はしない』

『二度と受験しない、受験の話しをするな!』

『死なせて欲しい』自殺未遂を繰り返す

現役はビビる。

気の弱い子は本領発揮出来ない。

得意なところが出ればいいけど・・・運もあるよ。

現実が受け入れられない。

自分より成績の悪い子が合格したり、大逆転もある。

受験は怖いし厳しいよね。


今年の受験は厳しかったねー。

早稲田大学なんて政府の規制で昨年と比べ2千人以上合格者を減らされた。

早稲田大学だけじゃない。

他の大学(都市部)も定員が1.2倍を超えると補助金が減額されちゃうから多めに合格者を出せない。

青山学院大学なんて昨年と比べ合格最低点が40点以上高くなった学部があった。

通常なら合格なのに、今年に限り不合格。

受験生が気の毒だよ。

政府の気まぐれで腹立つ。

来年も厳しいよね。


大学に行けば幸せになれるなんて言ってない。

その子(今回のお客様)の躓きや拘りが大学受験ならば、そこをクリアーしない限り前に進めない。

自信が持てない。

未来に希望が持てない。

それを踏まえて今後の身の振り方を考えないといけない。

その子々、躓きや拘りが違うんですよ。

そこに向き合わないと解決出来ない。


母親は特に辛い。

お子様も救わないとダメだけど、お母様も救わないとダメなんですよ。


霊能者ってこんなこともするの?って思いますよね!

実際私もそう思いますよ。

夫婦喧嘩の仲裁に行ったり・・・。

お客様と大学のオープンキャンパスに行ったり・・・。

先日立教大学に行って来た。

立教生と色々お話ししちゃった。

若い子と話しをするのもいいねー。

立教・明治合格で青山が不合格の子が多かった。

今年の青山は、厳しかった。

英語のセンスが無いとミッション系は難しいよね。


妻として母として人として・・・・お辛い気持ちわかる。

皆、笑顔でお過ごし頂きたい。

それだけだね、私の願い。

また後程。




 |  リブログ(0)

テーマ:

ドラマ『過保護のカホコ』は毎週楽しみに見てます。

 

あらすじ

ヒロインのカホコこと根本加穂子は、全ての行動を親任せにする過保護の性格を持つ箱入り娘で、外泊はおろか買物すらしたことがない。そんなカホコとは性格が全く反対な青年・麦野初との出逢いで、人生観が一変する。  


転写

 https://dorama-netabare.com/archives/20560    
このドラマでカホコの過保護ぶりが「自分と同じ」「私も過保護?」「本当にカホコは過保護??」と心配する声が上がっています。  


・家から駅まで毎日親が車で送迎  

・大学生なのに毎日ママ手作りの豪華なお弁当(おかずの面積が多い)  

・大学生なのに誕生日パーティーを3回開催(親戚を含めて)

・大学生なのにアルバイトしたことがない  

・就活に失敗すると嫁入り修行することに(親が決めた)

・大学生なのに来ていく洋服を母親に決めてもらう  

おはようござりますー。今、次女を駅まで送ってきたところなんだけど、その次女から忘れ物したとLINE・・・片道車で50分の学校まで届けにいかなくては(笑)うちも過保護のカホコさんやな~  


会社の後輩(25歳)が ・毎日お母さんにお弁当作ってもらってる ・お母さんに駅まで車で送ってもらってる ・昨年まで通帳はお母さんが管理していた

 
過保護のカホコ見て思ったけどそういえば私も家から駅まで歩いたことない  

むしろ道のりが遠過ぎるから家から駅まで車が普通…

 
過保護の真彩 ・3年間毎日お弁当 ・自宅から駅までは車で送迎してくれる ・今日は何時に帰るの?という会話が日常 ・連絡なく夜遅く帰ると警察に電話させられそうだったことがある(昔) ・門限がある ・誕生日会はないが、クリスマス付近はお祝いしてプレゼント交換する  


当たり前に私が大学生だとしても、低血圧で朝起きれないから起こしてもらうし駅まで遠いから車で送り迎えしてもらうしお金なかったらお弁当作ってもらうと思う。これって過保護なの〜〜??

 
うちも割と過保護だったと思うけどここまでじゃなかった、と思う、、、高校は駅までほぼ毎日車だったけど、  


過保護のカホコ見てるけど、 大学どころか社会人なっても弁当作ってもらってる子なんてふつーにいるし、世の中過保護だらけ

 
弁当もずっと作ってくれるし、駅まで10分で着くくせに毎朝、送ってもらっとるけど過保護なん??(笑)(笑)(笑)  


過保護のカホコ観てると、うちと似てるとか思ったり、竹内涼真くんが言った「大学四年にもなって親が弁当作るのかよ」て台詞刺さった……笑 うち過保護では無いだろうけど私甘やかされて育ったなーとは思う笑

 
過保護のカホコ見てたんだけどなんか家と共通する所があってなんとも言えん気持ちになった…… あそこまで酷くはないけどうちも結構…… 今日は暑いから駅まで車で送り迎えだしバイトも車で送り迎えしてもらったし( ・´ー・`)  


社会人になるまでは毎朝起こしてもらってたし、 洋服を決める時は迷っちゃうし、 駅までは車で送迎してもらってるし 同じ状況すぎて笑うw しかし、suicaのチャージ代とか 金銭面は自分でがんばってる

転写終了  


私なんて小学校までが遠いから本当に大変だったな。

往復3時間だよ、子どもの足で。  

それでも送迎なんてしてもらえなかった。  

遅刻しそうになると涙目で走ったよ。

家に車があっても頼らないし頼れない。  

それが普通だと思っていましたが・・・。


お子様がある程度の年齢になっても・・・。

・毎回送迎をする

・クリスマス会、誕生会を行いプレゼントを渡す

・洋服のコーディネートをする

・お小遣いが足りないと補充する

・朝必ず起してあげる  

・欠勤の連絡をする

・弁当を作ってあげる

・忘れ物を届ける

・先回りして事を済ませる

・子ども部屋の掃除をする

・進路や就職に口を出す

・お付き合いする相手を品定めする。


あれれ??どー見ても過保護だと思うけど・・・。  

ママ友にお聞きすると、結構過保護息子・娘が多いですよ。

母親は、面倒見ちゃいますよ!  

甘いと思っても。  

子どもは、父親に頼んでも無理だって分かっているから母親に頼むんですよ!

それで夫から注意される。

妻は、何にもしない夫に腹が立つ。  

子育ては夫婦でやるのに、夫は口だけ男なのよねー。

過保護でも順調に育ってくれればいい。  

躓いた時に立ち直れないのが怖いですよ。

受験、就職に失敗して引きこもり。  

人間関係に疲れて引きこもり。


例えが悪いけど・・・。

立派な角があったカブト虫ちゃんがいつの間にか角が無くなりゴキブリに間違われるようになる。

『あれ?あんなに立派な角があったのに・・・』  

『あの角で戦っていたのに・・・』  

『あれ?角が無くなってコソコソ出て来て、人を見ると逃げ隠れして、皆の厄介者になって、また住家に戻る・・・』

『夜行性なの?夜中しか出て来ない』  

『角が無い、無い、あれ?あれ?私の手に握られているのはもしかして・・・・角だよー』

可愛い可愛いと撫でていたら、戦うこともしなくなり、邪魔だと思い角を取っちゃった!

『もう一度角をつけよう・・・あれ?あれれ・・・』

無理だよね。

傷ついても戦わせないとダメなのよ。  

いつまでも親は守ってあげられないんだから。

親が若いうちはいいよ。

70歳過ぎてまで子どもの面倒を見ないといけないなんて地獄です。

親の義務って子どもを自立させること。


母親って大変ですよ。

お互い頑張りましょうね。

また後程。


 |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑いですねー。

熱中症にお気をつけ下さいね。

友人から『IQテストしたんだ!私140で息子は156だった!』

私もしてみた。

IQ146だった。(誰でも高く出るのかな?)

ネットのIQ診断面白い・・・・ボケ防止にいいね。


先日ご近所さんに庭でなったびわを頂いたので、我が家の庭でなったブルベリーを使って主人がジャムを作ったのでそれを差し上げた。

びわの木を庭に植えると不幸になるという言い伝えがあるけど・・・。

ご家族の皆さんピンピンしてますよ!


俳優の渡辺謙さんが不倫会見を行ったけど・・・。

世間は、世界のケンさんなら仕方ないって感じ。

世界のケンだろうがやっていることは、ゲス男と一緒だよね。


既婚男性って・・・。

妻は家族の一員。

妻は大切な子どもの母親。

妻を見て欲情しない。

要するに女じゃないんだよね、夫から見たら。

妻はある年齢までは、女でありたいと思っている。

妻は老けたとか体型も変わったと気にしているのに、夫は平気で傷つく言葉を言う。

まだ女を捨てない妻は嘆くよ。

女心をわからない無神経な男達(夫)が多いんだよね。

妻以外の女性に興味を持つ。

 

それが男の本能。

女の理性と男の理性の違いかな?

浮気をしても家族でいたい夫。

受け入れられない妻。

家庭を守っているのに、平気で裏切る。

信頼関係が無いと結婚生活も難しい。


泥沼離婚劇をしている松居一代さんですが・・・。

世間を味方にしようとしているが、世間はドン引きだよね。

夫の不倫で傷ついている奥様が多数いるけど、あそこまでは出来ないよ。

お気持ちは理解出来るけど、一方的に情報を流すのはマスゴミと一緒だよね。

個人でやっているんだから、いい度胸しているよ。


自分は嘘をついてない。

悪を成敗する。

その為なら命を懸ける。

何だか世直し的な使命感で燃えてるから、いきいきしてますね。

働き者で暇が嫌いな方だから、頑張っちゃってます。

相手を誹謗中傷する度に自分自身も堕ちていくなんて、勿体ないなー。

元気だよねーこの暑いのにウロウロして。

豪邸に帰って涼んだ方がいいよ。

お身体が心配だよ。

一度病院に行った方がいい。

入院するのもいいよね。

お金があるんだから、超超特別室でゆっくりしてればいいのに。


何だか松居教で世直しの教祖様だよ。

確かに世の中悪が蔓延っています。

もう小物を相手にしないで、政治家の悪を何とかしてくれないかな?

軌道修正して。

それこそ、命がけだよね。

文春と手を組んでやればいい。

国民は、拍手喝采だよ。

松居さんの大好きな株高騰かもよ。

一石二鳥だよ。

次は大物狙いだよ。


旦那に裏切られても

変ないやらしいシールを見つけても

恐怖のノートを見ても

100億あるなら、楽しく暮らすけどな。

価値観が違うから仕方ないね。

また後程。





 |  リブログ(0)

テーマ:

連日テレビで放送している『松居一代さん離婚騒動』・・・。

被害者面して妻に離婚を迫ると激怒。


飼い犬に手を噛まれる

「飼い犬」は、日頃から目をかけ、面倒を見ている人の喩え。

三日飼えば恩を忘れないという犬に手を噛まれるというのは、ひどく裏切られるということで、可愛がっているので向こうも恩義を感じているだろうと思っていた相手が、裏切ったり、刃向かってきたことを指す。


可愛さ余って憎さ百倍

日頃から可愛がっていた者に裏切られたりして、ひとたび憎いと思うようになると、その憎しみは可愛さの何倍も強くなるという意味。
愛と憎しみは表裏一体であるということが伺える。


世間に現状を知って欲しい。

私は、嘘をついていない。

私は、被害者。

私は、尽くしてきた。

私は、心から愛していた。


一時は、嘆き悲しみ自殺まで考えたが・・・。

『恐怖のノート』を発見して、ノミから怪獣になっちゃった!

女が怪獣になったら手に負えない。

やる気満々。

生き甲斐を見つけたようですよ。


夫婦問題のご相談を度々頂くけれど・・・。

男って子どもなのよ。

見栄っ張りで

プライドが高くて

世間様にはいい顔をして

面倒なことは妻に押し付け

上手くいけば自分の手柄にして

身勝手で

家族を養っていると威張り

妻を軽く見ている

妻の不満に気づけない

常に従うと勘違い

お山の大将

複雑な人間関係が考えられない

だから男は愚痴らない

要するに男は単純


一緒に生活をしていると腹が立つ

恋人の時は『そんな所も可愛い』、『もー仕方ないなー』、『私が面倒みる』だったが・・・。

子どもが出来ると『いい加減にしろよ!』、『何度言えばわかるの?』、『ふざけるな!』


松居一代さんのお気持ちもわかる。

夫に不満を持っている妻は多数います。

でもね、世間に夫婦の問題を公表するのは、限度を超えてるよね。


船越英二さんも別れ方が下手だよね。

でもあの勢いじゃ太刀打ち出来ない。

松居一代さん、凄く生き生きしてますよ。

頑張っちゃっている。

落としどころは・・・。

船越英二さんの全面謝罪しかない。

お金は100億以上あるんだから、お金は要らないんだよ。

自分の味わった苦しみを相手にも味わってもらいたい。

歪んだ愛。

愛って壊れると怖ろしいね。

こんな愛にした責任もあるよ。

船越英二さん、負けるが勝ちだよ!


人を呪わば穴二つ

他人に害を与えれば、必ず自分にかえってくるものである。
他人を呪い殺せば、自分も相手の恨みの報いを受けて呪い殺され、相手と自分の分で墓穴が二つ必要になることから。


松居一代さんの悲しみや辛さもわかるけど・・・。

世の中もっと辛い人はたくさんいる。

理不尽なことをされたり。

天災に遭って大切な人や家屋を失ったり。

病と懸命に闘っていたり。

皆、辛くても生きてるよ。

明日の幸せを信じて。


『奴』って動画で言っているけど・・・。

そんな『奴』をこれ以上相手にしないで、事業やボランティア活動すればいい。

今まで松居一代さんを応援して下さった方々を悲しませないで頂きたい。

 

無駄な時間を過ごすのは、勿体ない。

ブログで応援して下さる読者様達を家族だと言うけど・・・。

家族である訳ないでしょ。

本当の家族や友人なら、止めるよ。

憎しみは、負の連鎖だよ。

人を許すって、己との闘いだよ。


セトモノとセトモノとぶつかりっこすると

すぐこわれちゃう

どっちかがやわらかければだいじょうぶ

やわらかいこころを持ちましょう

相田みつを


私も若い時は、相手を責めたり

自分を正当化して

相手に逃げ道を作らなかったりした。


歳を重ねると『そんなことはどーでもいい』って思える。

生きてるって嫌でも色々学ぶよね。

人生いろいろですよ。

争いは、疲れる。

不幸の数を数えると悲しくなる。


浮き沈み七度

人生には何度も浮き沈みがある。

浮沈盛衰は人生の常であるから、一喜一憂するにはおよばないということ。


沈んだらまた浮けばいい。

また後程。






 |  リブログ(0)

テーマ:

小林麻央さん死去。

とうとうその日が来たか・・・暫く号泣してしまった。

残されたお子様達がまだ幼いから本当に辛いなー。

お子様達は麻央さんにとって、生きる生き続ける力・希望だった。

海老蔵さんの献身的なサポートは、何よりの薬だったと思う。

夫婦の絆・愛を深く感じ得たご夫婦。

麻央さんを支えてこられた皆様のお気持ちを思うと、心が痛い。

完治したい、完治が無理でも少しだけもう少しだけ生きたいと願い、様々な治療を試みた麻央さん。

辛い治療にも前向きで懸命に病と闘っていた姿に、勇気や希望を頂いていた方々もおられた。

ご自分をさらけ出すってなかなか出来ないですよ。


BBCに思いを寄稿

2年前、32歳の時に、私は乳癌であることを宣告されました。

娘は3歳、息子はまだ1歳でした。

「治療をして癌が治れば、元の自分に戻れるのだから、大丈夫!」と思っていました。

今も、私の身体は、がんと共にあります。

私は、テレビに出る仕事をしていました。

病のイメージをもたれることや弱い姿を見せることには「怖れ」がありました。

なので、当時、私は病気を隠すことを選びました。

隠れるように病院へ通い、周囲に知られないよう人との交流を断ち、生活するようになっていきました。

1年8か月、そんな毎日を続けていたある日、緩和ケアの先生の言葉が、私の心を変えてくれました。

「がんの陰に隠れないで!」

私は気がつきました。

元の自分に戻りたいと思っていながら、私は、陰の方に陰の方に、望んでいる自分とはかけ離れた自分になってしまっていたことに。

何かの罰で病気になったわけでもないのに、私は自分自身を責め、それまでと同じように生活できないことに、「失格」の烙印を押し、苦しみの陰に隠れ続けていたのです。

それまで私は、全て自分が手をかけないと気が済まなくて、全て全てやるのが母親だと強くこだわっていました。

それが私の理想の母親像でした。

けれど、病気になって、全て全てどころか、全くできなくなり、終いには、入院生活で、子供たちと完全に離れてしまいました。

自分の心身を苦しめたまでのこだわりは失ってみると、それほどの犠牲をはたく意味のあるこだわり(理想)ではなかったことに気づきました。

そして家族は、私が彼らのために料理を作れなくても、幼稚園の送り迎えができなくても、私を妻として、母として、以前と同じく、認め、信じ、愛してくれていました。

私は、そんな家族のために、誇らしい妻、強い母でありたいと思いました。

私は、闘病をBlogで公表し、自ら、日向に出る決心をしました。

すると、たくさんの方が共感し、私のために祈ってくれました。

そして、苦しみに向き合い、乗り越えたそれぞれの人生の経験を、(コメント欄を通して)教えてくれました。

私が怖れていた世界は、優しさと愛に溢れていました。

今、100万人以上の読者の方と繋がっています。

人の死は、病気であるかにかかわらず、いつ訪れるか分かりません。

例えば、私が今死んだら、人はどう思うでしょうか。

「まだ34歳の若さで、可哀想に」

「小さな子供を残して、可哀想に」

でしょうか??

私は、そんなふうには思われたくありません。

なぜなら、病気になったことが私の人生を代表する出来事ではないからです。

私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、愛する人に出会い、2人の宝物を授かり、家族に愛され、愛した、色どり豊かな人生だからです。

だから、与えられた時間を、病気の色だけに支配されることは、やめました。

なりたい自分になる。

人生をより色どり豊かなものにするために。

だって、人生は一度きりだから。


誰もが生命の誕生からその瞬間から死へと向かう。

理解はしているが切ない。

当たり前に生きているが、当たり前なんかじゃない。

重い病になった時、健康の有難さを知る。

そして、人生を振り返り・・・。

『あの時は楽しかった』

『あの時に戻りたい』

『何でこんなことに・・・』

思い出に浸ったり、悔んだりしたりする。

そして今後の人生をどう過ごすか考える。


麻央さんの場合・・・

『なりたい自分になる』と決めた。

『人生をより色どり豊かなものにするために』


なりたい自分を見つけられるって凄いと思う。

心が折れたら出来ない。

強い心、ブレない心・・・。

小林麻央さんのブログ

小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」


心豊かに、心根優しく、真心を尽くす、心遣いの出来る麻央さんのような女性でありたいです。

心からご冥福をお祈り申し上げます。



 |  リブログ(0)

テーマ:

現在放映中のドラマ『あなたのことはそれほど』


場人物

渡辺 美都(わたなべ みつ)

旧姓:三好(みよし)。小学6年生(12歳)の時に転校してきた有島に一目惚れした。中学生の頃、母が経営していたスナックの常連客の占い師に「2番目に好きな人と結婚するとよい」とアドバイスされ、怒りを鎮めるために外にいたところ、偶然塾帰りの有島と会い、成り行きで初めてを済ませた。

眼科で受付をしていた時に涼太と知り合い、占い師の予言通り「2番目に好きな人」である涼太と結婚した。29歳の時に有島と再会し、当初は互いに既婚であることを告げないまま体の関係まで持ったが、妻の出産を機に別れを告げられそうになり、真実を話し関係を継続した。

有島 光軌(ありしま こうき)

美都の小学6年から中学校時代の同級生。イケメンで数多くの女子から人気があった。自分をいつも見つめてくる美都を気持ち悪いと思っていたが、成り行きで関係し、それ以後は避けるようになる。高校卒業後からクラスメイトだった麗華と交際を始め、結婚まで至る。

渡辺 涼太(わたなべ りょうた)

美都の夫。インテリア関係の会社に勤めている。眼科を受診した際、受付だった美都と知り合い、結婚まで至った。料理好き。有島と再会する前、彼の夢を見ていた美都の「有島くん」という甘えるような寝言を聞いてしまって以来、美都の携帯電話を盗み見する癖が付いてしまう。

有島 麗華(ありしま れいか)

旧姓:戸川(とがわ)。光軌の妻。高校時代のクラスメイトで、学級委員長を務める優秀だが地味な生徒だった。光軌を好きな別の女生徒の言動がきっかけで自身の光軌への気持ちを自覚し、光軌に鮮烈な行動で気持ちを伝え、高校卒業後から付き合い始め結婚に至った。

離婚を求める父とそれを拒否する母が長らく別居状態にあり、高校時代から何かと苦労が絶えなかった。2歳年下の妹がいる。


既婚者の女性が小学校の頃から好きだった同級生と再会し、不倫関係に陥る物語。

妻が寝言で不倫相手の名を呼ぶ。

不審に思い夫は毎晩のように妻の携帯を盗み見。

夫は最初不倫を黙認していたが・・・。

『君がどうなろうと僕はずっと君を愛し続ける。誓うよ!』と妻に告げる。

妻は、夫にバレても不倫を続行。

夫は、妻の不倫相手とその妻に会いに行く。

夫の暴走が止まらない。

互いの夫婦関係にひずみが生じ始める。


視聴者の声

「美都にイライラさせられっぱなし」

「美都の身勝手さに引きまくり」

「美都のバカさ加減にイライラも頂点! このバカ女につける薬はないな」

「美都にはイライラするが、罰を受けるのを見届けるために観続けている」

「美都はああいう生き物だと思うしかないが、有島は本当に何考えているのかわからない」

「大して好きでもない女との不倫にハマる有島はアホだよなあ」

「有島の優柔不断さは何? もう何だかわけわかんない」

「結局有島は誰が好きなの?」

「りょうちゃん怖いけど、悪いのは完全に美都だしな」


既婚女性の不倫は、遊びで終わらないことが多い。

最初は軽い気持ちの遊びでも時が経つと本気で好きになってしまう。

その頃になると不倫相手は飽きてくる。

女房でも無いのに不倫相手を縛ろうとする。

『え?お互い家庭があるんだから本気じゃないよね?』と男性は、焦る。

大抵男は、つまみ食い。

ちょこっと食べて『ご馳走さま』ってことなのよ。

割り切った考えじゃないと泥沼不倫になる。

お互いが傷つく。

不倫当事者は、傷ついて当然。

自業自得。

不倫されたご家族は本当にお気の毒ですよ。

『不倫される方が悪い』って言う方もいるけど・・・

『何を人のせいにしているんだよ!』

『自分を棚に上げて何言ってんだよ!』

『不倫する方が悪いに決まってんだよ!』

『夫婦のルールを守れ!』

『守れない奴は結婚する資格ないんだよ!』

『女房と子どもを悲しませて大口叩くな!』


ドラマの夫(不倫された)は、気持ち悪い。

お気の毒だけど、行動が異常だよね。

『こんなに愛されて嬉しい』と思う人もいるけど、男の嫉妬って度を超えると恐怖だよ。

妻を愛しているというより、復讐じゃないの?

『可愛さ余って憎さ百倍』夫に大変身!

もうそうなったら、逃げるしかない。

それか、『籠の鳥』妻になる。

餌を貰えるまでじーっと待つ。

籠から出してもらえるまでじーっと待つ。

飛べないように羽を切られる。

鳥のような生活しかないね。

不倫の代償って怖い、怖い。

十分お気をつけ下さいね。

また後程。


らぬは亭主ばかりなり

妻の不倫を周囲の人々は知っているが当の夫は「知らぬが仏」。妻を信じきっているおかしさを表している。転じて、肝心なことを当事者だけが知らないでいるたとえともなる。


七人の子をなすとも女に心許すな
長年連れ添って七人も子どもを生んだような妻であっても、女は信用できない。大事な秘密を話すと破滅のもとになりかねないということ。



 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。