事故物件
何らかの理由(自殺・殺人・事故・孤独死・・・)で人が亡くなってしまった住居
不動産屋さん曰く、事故物件は連鎖する事が多い。
気にしない人ならメリットだらけの事故物件だが・・・。
アパートの隣人が妻殺害
この話は、数十年前に、知人から直接聞いた実話です。
知人は、新婚当初アパートに住んでいた。
帰宅するとそのアパート前が人だかりになっていたので驚いた。
警察まで出動していてテープか紐みたいなものがアパート前に張られていた。
知人は、警察官に『このアパートで殺人事件があった』と聞かされた。
犯人は、知人部屋の隣人だった。
隣人も新婚夫婦で、たまにご主人(犯人)の怒鳴り声が聞こえていた。
殺人の引き金は、奥様の焼いたホットケーキ。
奥様がホットケーキを焦がしてしまい、それに腹を立てたご主人(犯人)がホットケーキを焼いていたフライパンで妻を撲殺。
知人は、殺人事件が起きた部屋と壁一枚隔てた隣の部屋に居るのが本当に怖かったと言っていた。
新婚旅行にと二人で貯めたお金を引越し資金にしようとご主人に相談したが、拒否された。
その事件が起きてから数日後、知人が寝ていると何か変な音がしたので目を覚ました。
その時知人は、フアフアと飛んでいる人魂を見た。
ファファと部屋を回って殺人事件のあった隣の壁に消えて行った。
知人は、恐ろしさのあまり声も出せなかった。
ご主人を起こしても『寝ぼけたのだろう』と相手にされませんでした。
しかし、翌日も同じ現象が起きたのです。
そのうちご主人も人魂を見るようになり、その後知人は、そのアパートを引き払いました。
障子に浮き出る赤い文字
この話は、今から数十年前の実話です。
兄の友人A君の住むアパートについて、霊視鑑定を依頼されました。
霊視をすると本当に怖いアパートでよくA君は、住んでいるなと不思議に思いました。
A君がアパートに帰宅すると、お風呂場からシャワーの音がして誰かが入っている感覚だったり、照明が急に消えたり、テレビのスイッチがついたり消えたりと、まさにポルターガイスト状態です。
一番怖いのが、障子に赤い文字が浮き出ると言うのです。
私は、『名前が出るはずだから控えて下さい。』と話を致しました。
やはり男性のお名前が浮き出たそうです。
私『この名前は以前ここの住人ですから大家さんに聞いてみて下さい。』と申し上げました。
A君は、気持ち悪いので兄が大家さんに聞いたそうです。
やはりA君の前に借りていた住人で、今行方不明になっているお方だと大家さんが言っていたと兄から聞きました。
A君の隣に住んでいた方も壁から数人の子供が出て来てまた壁に入って行く現象に悩まされて、精神科の病院に入院したと兄が話しておりました。
このアパート全体が可笑しいのです。
この土地に問題があるのです。
私は、兄に『一刻も早くこのアパートを出ないと大変な事が起こるよ!命の保証も出来ないよ。よくA君平気でいるね。慣れたのもそうだけれど、そんな状態にさせられているの。無理やりでも引っ越してね。その後は、お祓いしなくてはダメよ。』と告げました。
その後A君は、早々にこのアパートから引っ越し致しました。
赤い文字が浮き出るなんて、本当に科学で証明出来ないことが実際に起きているのです。
霊能者でも本当に怖い霊現象でした。
これらの物件は、何故か同じ埼玉県◯沢市です。
かなり昔のことですから今は建て直されていると思いますよ!
何もないといいんですが
また後程
人生相談再開しております。