今朝方の夢は、ママ友の亡くなったお父様が出て来た。
一度もお会いしたことが無いのですがメッセージを頂いたのでご連絡致しました。
夢枕に立つってあるのよ!
嬉しい時もあれば怖ろしい時もある。
普通に生きていれば怖くないが・・・。

台湾での不思議な話。
亡くなった友人が度々夢枕に立ち自分の財産が不当に奪われたので何とかして欲しいと訴えた。
調査すると生前に買った部屋が不法に売られていることが判明。
解決したお礼にロトくじの当たりを教えるなどした。

産経ニュース2009.10.12 18:00
「実は人を殺して遺体を海に捨てました。被害者が夢に出てくるんです」-。
福井県の小浜湾でドラム缶に入った男性の遺体が見つかった事件。その犯行が明らかになったのは、車の窃盗容疑で逮捕された遊び仲間の配管工、中島充昭容疑者(26)=大阪府泉南市信達市場=ら男2人が、勾留期限間近の9月中旬、思い詰めた様子で取調官に漏らした告白からだった。遺体が海底から浮かび上がってこないようドラム缶を念入りに細工する周到さの半面、犯行後は良心の呵責(かしゃく)にさいなまれていたらしい。
 中島容疑者と無職の米次(こめつぐ)公(あきら)容疑者(27)=大阪府泉佐野市長滝=ら3人は泉佐野市内で軽乗用車を盗んだとして、8月下旬から9月下旬にかけて窃盗容疑で逮捕された。
 勾留期限が近づき、「最後に何か言うことはないか」と問いかける取調官。中島容疑者は遊び仲間だった相良雄一さん=当時(19)、大阪府和泉市鶴山台=の殺害を突然打ち明けた。この話を捜査員から差し向けられた米次容疑者も、「そうなんです」とうなずいたという。
 被害者が夢に出てきてよく眠れなかったという2人。ともにせきを切ったかのように犯行の一部始終を話し始めた。

大久保清事件
1971年3月から5月にかけて、大久保清(当時36歳)は群馬県下で何人もの若い女性に「絵のモデルになってくれませんか」などと誘い、そのうち関係を拒絶したり、嘘を見ぬいた女性8人を次々と殺害した。76年死刑執行。
「昨日は眠れなかった。殺した女の亡霊が夢枕に立つんだ。『早く出して』と言うんだよ」
1時間おきに取り調べ官に泣きついた。
供述書によると大久保は、被害者の幽霊を見て悩まされただけではなく幽霊に恨み事を言われていた。
毒牙にかけた女性の中でこの子の事を自供しようと思うと別の女性の幽霊が夜な夜な「私の方が先・・・私をどうしてくれるの」と怖い顔で睨み付け大久保が怯えると「もっと苦しめ」と呪いをかけたと言う。

私からしたら別に不思議な話じゃ無い。
夢で宝くじの当選番号も教えてくれるし地震も教えてくれる。(ブログ掲載)
でも最近宝くじは、教えてくれないのよ。
欲を出すとダメね。
霊能者だって殺人事件を解決したいわよ。
協力したい。
でもね、こっちの都合は聞いてくれないの。
あっちの都合で夢枕に立つんだから。
霊が出て来たって何にも教えてくれないんじゃ解決出来ないわよ。
事件を解決するということは、命掛け。
いつ被害者になるか分からない。
全てが簡単にいかないのがこの世なのよ。
そして善と悪がいて色々試されるの。
軌道修正しながら生きていく。
そしてその都度生きがいを見出す。
辛い時こそ試されるのよ。
だから負けないで下さいね。

負けないで
作詞:坂井泉水
作曲:織田哲郎
編曲:葉山たけし
歌手:ZARD

ふとした瞬間に視線がぶつかる
幸運(しあわせ)のときめき覚えているでしょ
パステルカラーの季節に恋した
あの日のように輝いてるあなたでいてね

負けないでもう少し
最後まで走り抜けて
どんなに離れてても
心はそばにいるわ
追いかけて遥かな夢を

何が起きたってヘッチャラな顔して
どうにかなるサとおどけてみせるの
今宵は私(わたくし)と一緒に踊りましょ
今もそんなあなたが好きよ忘れないで

負けないでほらそこに
ゴールは近づいてる
どんなに離れてても
心はそばにいるわ
感じてね見つめる瞳