1月14日掲載(抜粋)
20年以上お付き合いさせて頂いているお方様が先日【はつらつ元気】という書籍に掲載されていた。
そー言えば、『先生、近日中に雑誌に掲載されます。』と言っていた。
すっかり忘れていた。
何?何?・・・。
ダイエット特集にご本人様と旦那様が掲載されている。
脂肪燃焼スープで25㎏20㎏19㎏痩せた。
お写真5枚掲載。
あらら、凄いじゃない。
以前我が家にも来て頂き、スープのご指導をして頂いた。
トマト味がベース。
私トマト味苦手なの。
だから勝手にコンソメ味にしたの・・・。
脂肪燃焼は、出来ませんでした。
やはり勝手な判断はいけません。
熱々でいただきましょう。
脂肪燃焼スープの作り方。
材料
ホールトマト 1缶(400g)
玉ネギ(大玉) 3個
ピーマン 1個
キャベツ(大) 半分
セロリ 1束
チキンスープの素 1~2個
塩 適宜
コショウ 適宜
作り方
1 材料の野菜を食べやすい大きさに切る。
2 ホールトマト、すべての野菜、チキンスープの素を大きな鍋に入れる。
3 鍋に野菜がひたひたに隠れる程度の水を入れて10分ほど煮る。
4 塩・コショウで味を整える。
5 弱火でじっくり煮込んで野菜がやわらかくなったら出来上がり。
トマト、メタボ予防に効果=脂肪燃焼の新成分発見―京大
時事通信 2月10日(金)7時33分配信
血液中の脂肪増加を抑える新成分がトマトに含まれていることを、京都大大学院の河田照雄教授らの研究グループが発見した。
マウスを使った実験で、血液などの中性脂肪量を抑制することが確認された。
メタボリック症候群の予防に効果が期待されるという。
10日付の米科学誌プロス・ワンで発表した。
河田教授らは、トマトの実とジュースの成分を精密に分析。
脂肪の燃焼を最も活性化させる成分として、不飽和脂肪酸のリノール酸に類似した物質を特定した。
この物質を化学的に合成し、肥満マウスの餌に0.05%加えた結果、4週間で血液と肝臓の中性脂肪が約30%減少した。
脂肪燃焼に関わるたんぱく質の増加やエネルギー代謝の向上、血糖値の低下も見られた。
河田教授は「人間の場合、毎食コップ1杯(約200ミリリットル)のトマトジュースを飲むことで同様の効果が得られる」と話している。
トマトジュースでいいんだ。
トマトジュースが品薄になるわね。
ココアが良いとTVで放映されると、翌日ココアが無い。
世の女性は、美意識が凄い。
健康にも良いわよね。
今日早速、1ケース購入しようかしら。
毎日ゴクゴク頂いてみます。
効果、乞うご期待。