親友達の霊体験井戸端会議(全て実話)を掲載させて頂きます。


『私のお兄ちゃん釣りが大好きで、
よく一人でふらっと週末出掛けるのね。ある日、釣りから帰って来るといきなり、俺に憑いてない?って聞くのよ。そんなの分からないよって言うと・・・昨日テントで寝てたら、夜中そのテントの周りをガサガサって人が歩いてるんだよ。釣り人が来たのかなと思って、無視して寝てたらしいの。翌朝、釣りに来た人が兄に、昨日大丈夫でしたか?って言うんだって。その人が言うには、ここで焼身自殺した人がいて、よく霊が出るらしいですよって、兄言われたんだって。テントの外に出ないで良かったよね。』


『昔、元彼と遠出して帰りが遅くなっちゃったの。元彼居眠り運転するかと思うぐら疲れちゃって、だから私も寝ないでいたの。そうしたら、ランドセルを背負っている男の子が横断歩道を渡っているの。夜中だよ。はっきり見えるんだよ。そうしたら、元彼が、ブレーキが利かないって大声を上げたの。私達もうパニックよ。だって、その男の子が横断歩道を渡ってるんだよ。私、キャーって叫んじゃったわよ。そうしたら、その男の子がこっちを見たんだけど、顔がぐちゃぐちゃなの。あー引いちゃうと思ったら、その男の子が消えたの。本当に怖い時って、言葉が出ない。二人とも無言だよ。


『学生時代、女友達がアパートを借りていて、よくそこに泊まりに行っていたの。何かその部屋変なんだよね。夜中押入れから変な音がするの。ミシミシっていう音。でもそこの住人の女友達、全然音なんかしないよって言うんだよ。翌日の深夜、私見たのよ。押入れから手が出て来たの。あの手は、男の人の手。女じゃ無いんだよ。私、思わず止めてーって叫んじゃった。その友人、なに寝ぼけてるのって言うんだよ。手が出たことを教えてあげたら、真っ青になっちゃって。勿論直ぐに引っ越したわよ。』


『車で山道を家族で走っていたの。もう辺りは、真っ暗。車2台がようやく通れる道なのね。あ!前から車が来たと思ったの。だってライトが見えたから。だから少し道幅のある所で停まっていたの。でもいくら待っても、その車が来ないのよ。くねくねしている道で、他に逃げ道なんて無いのよ。最初は、遅いな何だろうとか言っていたんだけど、皆だんだん怖くなったのよ。いくら待っても来ないし、進まないとダメだから、車を走らせたの。後で聞いた話なんだけど、その道、以前バイク事故で亡くなった場所だったみたい。車だと思っていたけど、バイクだったのよ。』


霊感の強いお方様や、たまたま波長が合ってしまうと、不思議な体験や恐怖体験を致します。