卵巣がんの自覚症状 | 卵巣がんさくら・2人の夫とがん死別・私のがん人生

卵巣がんさくら・2人の夫とがん死別・私のがん人生

29歳の時前夫が白血病になり死別▶︎私が卵巣がんと肺がんに(手術2回・抗がん剤治療)▶︎再婚した夫が脊髄原発悪性黒色腫になりがん死別。
がん・線維筋痛症・慢性疲労症候群・パニック障害・うつ病と闘う没2・子なしのおひとりさま。
〜日々のキロク。闘病記は振り返り投稿〜



9月は卵巣がん啓発月間


健康診断や
人間ドックでは
見つけられないがんも有ります


私の卵巣がん・肺がんが
そうなんです


年間罹患者約13,000人
(がん情報サービス)


婦人科がんの中で
罹患者が少ない事もあり
卵巣がんかな?
と不安になった時に
身近に相談出来る人が見つからないという
実体験も有り


🌸卵巣がんの自覚症状を知って欲しい
🌸婦人科へ受診して欲しい


という思いが強く有り
私はYouTubeやSNSで
自分の経験談をお話しています。


私は20歳から毎年健康診断
30歳からは人間ドックを受けてきました


マンモやエコーや子宮頸がん検査や
胃カメラも追加して
頭痛持ちなので時には脳の検査も


子宮筋腫が見つかった時は
子宮頸がん検査をしたついでに
エコーをしてもらった時です


子宮ポリープも後に見つかり
掻爬手術もしました


経過を見る為
頻繁に婦人科へ受診していたので
エコーで卵巣の腫れが見つかり
卵巣がんを疑いました。


卵巣がんは自覚症状が無い場合が多いので
ステージが進んでから
見つかる事が多いのですが
私には自覚症状が有りました。




🌺患者会への募金
🌺医療研究への協力
も大切な啓発活動だと思います


自分に出来る事を地道に
継続していこうと思います


最近の動画はこちら
▼▽▼





より詳しくはこちら








∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


▶︎▷▶︎ YouTube コチラ

毎週金曜日にYouTube LIVEやってます
《チャンネル登録して🔔のマークから
全ての通知をオンにするとYouTubeから

通知が入るので見逃しがなくなります》

メンバーシップはこちらから



▶︎▷▶︎TikTokこちら


▶︎▷▶︎Instagram はコチラ
卵巣がんサバイバーさくらch


▶︎▷▶︎ Twitter はコチラ
卵巣がんサバイバーさくらch


▶︎▷▶︎ 楽天ROOM はコチラ
入院中に便利だったものとか



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



▶︎▷▶︎ 看病Instagram はコチラ
@cancer.couple


▶︎▷▶︎ 看病ブログ はコチラ



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


▶︎▷▶︎ 夫のYouTube はコチラ

希少がんサバイバーchがん闘病記





▶︎▷▶︎夫のInstagram はコチラ
希少がんサバイバーがん闘病記



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





イベントバナー






にほんブログ村 病気ブログ       女性・婦人科の病気へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ

にほんブログ村 病気ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村