すみれちゃんの命日です | 小さなお庭と白い家

小さなお庭と白い家

結婚8年目
小さな小さなお家とお庭を手に入れました
ローンは大変だけど
日々の小さな幸せを見つける
夫婦2人の生活を綴っていけたら…いいなぁ

2022年12月5日

最愛の娘の1人であるすみれちゃんが虹の橋を渡りました


すみれちゃんは

2007年6月28日生まれで

私が初めてお迎えしたダックスを譲ってくださった里親さんのところで生まれました

可愛い子犬が生まれたから見においでよ!

と声をかけてくださって

お迎えする予定もなく

行ってみると

後ろ足と胸元に真っ白な毛があり

首にはタテガミのようなリッジのある

可愛いクリーム色の子がいました




見た瞬間に恋に落ちて

すぐにお迎え


でも、仕事が忙しい彼氏(今の主人)と大学生の私では日中育てられないので

実家の父が主に面倒を見てくれてました


本当に可愛くて

可愛くて

愛しい存在で


今も亡くなったことが嘘のようで

信じたくない気持ちが多いです


すみれちゃんは

本当に我慢ばかりさせていたので

後悔ばかり思い出して

まだ向き合うことができないんです





大好きなすぅちゃん

ダメなママでごめんね


いつか

大切な思い出として

話すことができるまで

もう少し待っててね