実家で過ごす有給日 | 小さなお庭と白い家

小さなお庭と白い家

結婚8年目
小さな小さなお家とお庭を手に入れました
ローンは大変だけど
日々の小さな幸せを見つける
夫婦2人の生活を綴っていけたら…いいなぁ

昨日はオット共に実家に帰省しました!

と言っても

車で40分ほどのところで

帰省感ゼロ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんなら、先月の丑の日にも鰻の蒸籠蒸し持って行って一緒に食べたくらい近いんですけど指差し

他県に嫁いだ姉1が帰らないだろう事と

姉氏は受験生を抱え単身赴任の旦那さんも帰ってきてるのでHP 0だそうで滝汗

せぅかくのお盆を父と母だけで過ごすのも寂しいかなぁーとちゅー娘心❤️


先日鰻の時にバーベキューをしたいと父が言ってたので、帰省ついでにバーベキューもー!

と、母御用達のお肉屋さんでお肉を買って帰りましたキラキラ




さて、ここからは

オットと2人でバーベキューの準備を…

と思ったのですが

バーベキュー台の足がない!!

椅子に虫が湧いた!

と、今まで使ってたバーベキューセットがズタボロで驚き驚き

この際だから、我が家用のバーベキューセット欲しかったし…新調しちゃう?

と、オットと近くのSCへ買い出しに


スポーツオーソリティはキャンプ区画が縮小されてたものの、キャンプ用品20%オフだったので椅子セットとトングを購入拍手



こちらを4脚

軽くて使い勝手がいいし

大好きなコヨーテカラー😘


そして

トングは姉氏が長年使ってて

オットが羨ましくてたまらなかったらしい(笑笑

ユニフレームのもの



薄いお肉も掴みやすいし

長年愛用しても歪まないと言うことを姉氏が実証済みグッなのです


そして1番重要なバーベキューコンロはスポーツオーソリティになかったので(置いてあるものが焚き火台メインでした)

ワンコビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまとバーベキューしたい我が家は高さのあるバーベキューコンロを探してたので、ロゴスストアへ移動しちょうどよさそうなバーベキューコンロとテーブルを発見右差し




同じものがネット上にありませんでしたが泣き笑い{ナゼー!?


こちらのパターン違い?

高さを変えられるパターンで、小物もフルセットだったので即決!


そして

実家でバーベキューする時に常に困っていたテーブル問題を解決するために

折りたたみテーブル



実はSCに行く前にホームワイドとコメリを覗いてみたのですが、ノーブランドのテーブルやバーベキューコンロでも10000円近い値段だったので…

なら、ロゴスでもいいじゃーんと買っちゃいました泣き笑い


と言うわけでセッティング




ザ・ファミリーバーベキュー

って感じで気に入りました指差し


姉氏とのキャンプでは

とにかくこだわりまくったギアで楽しんでいたのでこういうファミキャンギアは持ってなかったんですよねー

なかなか新鮮ですニヤリ