ライブ最終日から1週間がたちました。

 

ライブの事後物販も開始され、おそらくそのうち

配信ライブもあると思います。

(収録カメラがあった)

 

色々届くはずのものもある。

 

来月にはタイアップのアニメも始まるし、アルバム

も発売。

 

いろいろあるんだけど、もうめいちゃんのキャスの

声が懐かしくて仕方ない。

公式にも認識されてる「公認アンチ」(笑)の魚キャ

ニさんも頑張って切り抜きを上げてくれてる。

でもチョモがないのが寂しすぎる。

 

過去にも自粛してあれは10日くらいでしたっけ?

一切浮上しなかったことはあるけど。

やっぱり寂しくて仕方ない。

 

 

めいちゃんやあらなるめいにも注目してくれる

ボイストレーナーなどの動画もあって、特に

あるボイトレチャンネルが休止を踏まえて、

動画を上げてくれた。

「右肩の蝶」を取り上げてくれてて、ライブで歌った

こともあるけど、元の動画の再生回数も伸びてる。

 

専門家に言われないとそのすごさってわからないけど、

確かにこの曲のインパクトは凄かった。

失恋と喪失の女性目線の切ない楽曲はめいちゃん

と相性がいいし、アレンジも凄いし、1曲の中に

さまざまな要素が詰め込まれてる。

 

曲の中のストーリーや場面描写に合わせて

力強く声を張ったり、がなりを入れたかと思うと

今にも消えそうな柔らかい美しい声ではかなさを

表現する。

そのつなぎも見事。

4分くらいの曲の中に表現のテクニックを駆使しま

くり、且つ違和感なく繋げる。

やっぱめいちゃって表現においてはずば抜けた人

だと思う。

この緩急と自由自在さは多分マネできる人はいない

と思ってる。

 

どっちかというとガタイがよくて体育会系で、って

外見の人があんなソフトで綺麗な声を持ってると

いうギャップも好き。

 

どうしてるかな。

お引越しもするし、旅行にも行きたいって言ってた

から暇じゃないだろうな。

 

まふまふさんも放送で優しいこと言ってくれてた。

休んだことのある人ならではの共感。

 

休むと決断するまでの方がきっと悩んだし、

大変だったと思うから。

そこまでして得たお休みだもんね。

 

お手紙ちゃんと読んでくれるかな。

きっとめいふぁみの愛であふれてるだろうな。