とうとうこの日が…。

めいちゃんは…元気いっぱい。

な感じだった。

これまでの自分を出しきることを貫きたかった

んだろうね。


メドレーでは映像演出もオリジナルとは違った

ものを使っていて、凝っていたし、素晴らし

かった。

「世迷言」

大阪では泣いてしまって歌えなくなって、

会場が歌ったけど、今回はしっかり歌い切った。


「歌い手」というと、素人くさい人がカバーを

好きに歌ってるというのが世間のイメージ?

だけど一部もう下手なプロアーティストより

実力も人気も高い人がいるのは事実。

だから動員力もある。

特にめいちゃんはオリジナル曲が多いし、自作の

曲でタイアップも数々してきたし、そうそうたる

アーティストから楽曲提供されている。


先日の最後の放送で、初投稿した「キリトリセン」

を皆で聴いた。

本人が言う通り、カラオケにいそうな感じ。

歌えてるし、そこそこうまいのかもしれないけど

人に聴かせるレベル、ましてやお金を貰うには

程遠い。

「誰が聴くんだ」と自ら言ってた。

今のめいちゃんが持つ、歌に説得力があり、

感動したり惹き込まれたりする力。

それを思うと、誰もがこうなれるって訳では

ないだろ、とは思う。


このまま涙なしで終われるかな、と思ったけど、

ちゃんと言葉にしようとして、なかなか言い出せ

なくて、そんな時に会場から「頑張れ!」って

言われて涙ぐんでた。


あと、アンコールの時にサプライズで色んな方から

メッセージが。

フェスに出てくれたみなさんはめいちゃんパペット

を持ちながら。

さらに凄い方々も。

武道館公演を盛り上げてくれた、浜口京子さん、

吉田沙保里さん。


楽曲提供者のゆずの北川悠仁さん。

川谷絵音さんまで。

すごく誉めてくれて、また一緒になにかやりま

しょうと。

あと亀田誠治さん。すっごく優しいおじさまで

びっくりしました。


凄い人達に愛されてきためいちゃん。


エンディング映像でもスタッフさんたちが、

めいちゃんにアーチを作って待っている。

警備員さんまで。


ファンだけじゃないよ。

こんなに多くの人があなたのためにひとつに

なってくれてるんだ。

誰より本人がわかってると思う。


また武道館に行きたいし、東京ドームも諦めて

ないから、って言ってくれた。


これからまだアルバムやタイアップのアニメの

放送、多分ライブの配信や事後物販もあるだろう

し、楽曲もまだ出すと思うし、物販購入での

当選品も来るはずだし。


めいちゃん、お疲れさま。

「行ってきます!」って言ってくれてありがとう。