あなめラスト回。

あなめらしくてよかった。

表には出てこないけど、歌録ったり曲作ったり、

それって、なるせじゃない?

なるせさん「俺、活休?」は笑った。


あなめはあらなるで不定期放送だそうです。

しかも歌みたか、オリジナルかわかんないけど、

出す予定があるらしい。

(チョモで半年動画上げないと収益が止まると

言ってたものね)

チョモも3人の時はコニーちゃん抜けてもふたり

いるから続けられた。

あなめも2人でできることをやればいい、という

選択肢があるもんね。


しんみりしないように、でもめいちゃんへの

愛あるいじりっぷりが、なるせさんらしくて。

一番賑やかなめいちゃんがいないのは寂しいけど。


最後のキャス。

ここでも明るく語ってくれた。

自分のこれまでを振り返り…。

今回のお休みは、もっと高くジャンプするために

屈んでるんだ、って言葉、嬉しかった。

発表からの時間、ここでも気持ちはかなり整理

できてきて、休まなくても、って撤回しようかと

思ったりもした、と。


でもこうでもしないとまとまったお休みなんか

取れないんだし、みんなの協力あっての休み

だから、せっかくだから好きなことをしてほしい。


じっとしていられなくて、自分の中のめいちゃんが

暴れて出てきちゃうかも、とか言いながら。

そうだね。

なんかあの日、ステージで告知した時はもっと

思い詰めた結果、みたいな雰囲気があったけど、

今の方が吹っ切れた感があるよね。

言葉にしたら楽になること、あるものね。


頑張りすぎてすり減ってしまうのはよくないから

きっとこれも大事な「後悔しない」こと、なんだと

思うわ。

あなめといい、ラスト配信といい、たくさんの

スパチャと感謝の言葉で溢れていたコメント。


ライブが終わってどうなるか自分でも想像が

つかないけど。

今は本当にありがとう。

この世でめいちゃんが一番好き。