今回活動休止前の公演ということで、めいふぁみも

一層力が入っちゃったんでしょう。

 

当落判明後、チケットのお譲りツイートがかなり

あった。

その一方でとれなくて譲ってほしい人もいる。

 

ほんとにどうして学習しないのか、って思う。

 

チケットサイトも運営も、転売を防止するために

あれこれ策を講じていてもファン側もちゃんと

ルールに従わないと意味ないんだよね。

 

ジャニーズは今回のファンクラブ問題のことも

あって、私本来は4月末の会員資格期限なんですが

迷いに迷っているうちにKinKiは今までのFCがなく

なることが決まり、会費払わなくて正解、って

なってますが。

今後今の事務所内に新しく設置するのかわからない

けど、剛さんも光一さんもソロに関しては別FCを

立ち上げてしまったので、この上GのFC作られても

どうなんでしょうね。

(ちなみに私は剛さんの方は無料会員のみで

有料会員になっていません)

 

で、いろいろあったこともあるけど、ジャニーズFC

が嫌になった理由の中にはこのチケット問題も

あるのよね。

FCの名義を複数持って、同一公演をだぶって

申し込んだり余分な枚数を最初から申し込んで

余った分他公演と交換するとか、そういうのを

「ファン同士のいい助け合い」だと言いきっちゃ

ってることね。

それって全部禁止事項なのに?ですよ。

そういうおかしな風土、空気がほとほと嫌になった。

 

みんなが自分のことだけ考えてなりふり構わず

みたいなことをしなければもっと平和で平等な

形になるのに。

自分らが当選しにくくしたり、ネット上でチケット

売買やるからトラブルに巻き込まれるしで

自業自得状態なんだよね。

 

めいちゃん界隈は今まであんまないと思って

いたんだけど、あなめの時もこんなだった。

人気なのも事実だけど、みんなが当たり前の

形でルール守ったら逆にそこそこみんな取れる

んだと思うのよ。

どんな状況でも落選する人はもちろん出てしまう

んだけど、こんなおかしな争奪戦で敗れるより

マシでしょ?

 

きっとみんな保険かけたんだろうね。

保険なんかかけるなよ!

 

私はジャニーズ時代から特にチケット転売が

うるさくなってデジタル導入になってから、

全部自分名義だけだし、お譲りとかも使わない。

それでもそこそこ行けてるでしょ?

 

めいちゃんはエゴサしてるからこの状態、きっと

知らなくはないだろうな。

これやられちゃうと、実態の把握も難しくなるよね。

今だぶらせてお譲り希望の人たちがうまくさばけず

入金をスルーすれば普通に2次に回るし。

リセールにも出せるし。

 

でもそういう手段もあるのに余ったらなんとか

譲り先を探そうっていうのも褒められた行為じゃ

ない。

転売だからね、定価でも。

 

それとこのアーティストのこのクラスの公演だと

どのくらいの当選状況かも見極めた方がいいと

思う。

せっかくめいちゃんが予測を伝えてくれてるのに。


 

こうした重複申し込みしてでも、というのもある種

人気の証でもあるんだけど、ほんとに自分だけは、

っていう欲見え見えの行為だって思わないのかな?

 

こんな人のおかげで普通に申し込んで外れた人

の身にもなってよ。

ほんとがっかりするよ。

 

ちなみに私の楽天チケット当落状況。

最初の武道館公演は苦戦したし、へなちょこの

フェスは最後のあたりで急遽行ける!ってなっての

申し込みだから落選したけど、あとはあのあなめで

さえ、当選しています。

それでおおよその感じはつかめると思うんだけどね。