恒例の旅行記です。

 

前回金沢に行ったときは北陸新幹線なんて

なかった(と思う)

で、小松空港に飛行機で行きました。

 

兼六園の記憶しかなくてなんでだろう?

って思っていたのですが、空港からレンタカーで

兼六園に行ったあとは能登半島巡りしまして、

和倉温泉に宿泊してるんですよ。

思い出しました。

海ばっか写真に撮ってたもん。

 

なのでちょっと新鮮な金沢観光。

1日目は11時ごろ金沢に到着。

上越新幹線もですけど、トンネルだらけのせい

だと思うけど、行き、新幹線で寝て起きたら耳が

詰まっちゃいまして。

帰りも。

とにかくさっさとホテルに荷物預け。

それから昼食に駅に戻る。

 

この日、金沢の駅改札出口、めちゃ混みだったん

ですよ。なんか日本人団体客がいて。

びっくりしました。

すいてるのかと思ったら。

おみやげの売店も長蛇の列。

とにかく駅近だったかな?

海鮮丼頂きました!

 



なんかこっち、安いよね。

 

観光は市内だけなのであんまりハードに回ら

なくてもいいので、この日は兼六園だけ。

兼六園ってこんなだっけ?

って感じ。

こちらは外国人も多かった。

名園ですけど、記憶していたほど感動しなかった。

なんでだろ。

 





続く。