レポ、大丈夫そうなのでupします。


中野サンプラザで行われたLINE MUSIC再生

キャンペーンで参加してきました!

 

当初告知された日程よりかなり早い実施で、行け

ないという人も多数みかけましたが(のちにオン

ライン救済措置あり)案外会場は埋まってました。)

前に同様のイベントやった際は、桁の少ない人数で

7回くらいやったらしい。

大変だったので、今回は会場規模を大きくしたそう

です。

 

入り口で「ラナ」のサイン貰って…。

お席はちょっと遠かったけど、いい感じの人数

だったな。

(2階は使用しなかったと思う)

 

司会はなんと!ピコさん!

お衣装、すてきでした!

そしてピコさん、進行うまい!

 

めいちゃんは白Tにグリーン系チェックシャツ。

相変わらず元気で明るい。

 

コーナーは3つ。

まずはめいちゃんクイズに歌い手仲間が答えると

いうもの。(これ、他の部、会場はメンバー違う

のかな?)

一部はあらきさん!

5問あって、全部間違ったら友達辞める(6か月)

宣言。

しかし結局あらきさん3問正解!

「なりたかった職業」とか

「10億円あったらなにがしたい?」とか、「一番

の思い出」とか、「趣味」とか。

あらきさん、想い出は自分とのキャンプって答えてた。

キャンプの時、強引に迎えに来て連れていかれたけど、ごつい車でサングラスで、拉致されたみたいに

見えるとか。

(めいちゃんの答えは「武道館」いまでも魂は

玉ねぎの中にあって、ここにいるのは本体じゃな

いらしい)

趣味はあらきさんが、「ラーメンの寸胴の中でドラム

缶風呂」と言ってて、実際は機材集めだそう。

子供のころのなりたかった職業は、幼稚園の頃は

なぜか「火星」になりたかった??

小学生のアルバムでは「普通の生活」とイキってた??

高校時代は理学療法士。

でもあらきさんは「グラビアアイドルを録る篠山紀信」と答えてた。

(めいちゃん、今すぐでもやってみたいとは思う

らしい)

10億円はあらきさんが「パレットタウン跡地に

めいちゃんランド」って。これ、あなめかなにか

で言わなかったっけ?

で、めいちゃんの答えは「めいふぁみタウン」

高層マンション(なぜか北海道)にめいふぁみが

みんな住んでいる。でもめいちゃんはここに住んで

ない。

ピコさんが、ここに行って、各家回って、「ごはん、

なんですか?」っておちゃわんとお箸もって行き

たいそうです。

ピコさん、かわいい。

 あと、多分自分の好きなとこ?

の話の時だと思うけど、あらきさんの答えが、

「未来永劫禿げなそうなところ」だったのに

対して、髪が多くて、切ってもちっとも変わらない

だから多分禿げないと思うと言ってました。



結局めいちゃんの基準はクリアしたあらきさん

ですがなんと!

あらきさんからのメッセージに、「一問でもでき

なかったら友達辞める」とありました!(笑)

 

めいちゃん、台風の話で、ここに来てないめい

ふぁみは飛ばされてしまって、ここにいるのは

体幹のしっかりしためいふぁみ?

なんだと言ってました。

ピコさんには、「台風グッズ作れば?雷落ちても

大丈夫なカッパとか」と言われてました。

 

次がめいちゃんとピコさんのチキンレース。

めいふぁみに質問して、該当者を減らしていって

どっちが残り人数少ないかを競う。

ここで、結果、ピコさん37名、めいちゃん7名で

勝利なのですが、途中からピコさんに残り1名に

しろとハードル上げられ失敗したので罰ゲーム。

(ついでにピコさんも巻き込み)

この中で、「ピコのファンの人」って言って自爆

するピコさんや、「俺のライブ来たことある人」

といってごっそり該当させてしまうめいちゃん

ハプニング。

 

最後はめいふぁみからの質問コーナー。

その中で、自分の好きなとこ、と言われてなかなか

思いつかないめいちゃん。

力が強いとか、丈夫とか、なぜか尿酸値高いとか(笑)

、実家の犬が好きとか、おにぎり好きとかも言って

たなあ。

そういえばこの日、おなかすいたので、しゅうまい

弁当ともう一個お弁当食べちゃって、ピコさんに

夜は抜き!と言われてました。

 

ピコさんからの質問で、今までの歌みたや自分の

曲で録音大変だったのは?

と聞かれて「カゲロウデイズ」と言ってました。

いっぱい歌ってるから簡単と思ったらそうでもなくて、しかもコーラス凝ったりして400回?テイク

重ねたとか。

逆に簡単だったのは「ロウワー」とか「フォニイ」

次コラボするとしたら?の問いには「ピコさん」

(ふたりのキレイな声同士のコラボ、聴いてみたい)

 

大変だった話で、手形の話がでて、どんなふうに

押したか説明。

「2万枚」と言われてびっくりしたとか。


落ち込んだ時に聴く曲のはなし。

めいちゃんは「聴かない」で、以前は夜ドライブに

行ったそうですが、一回道に迷い、オートライトも

付かず、手動でライト付けたらそこは墓地だった!

(こわ。)

以来夜ドライブは辞めたそうです。

 

もうもうずっと聞いていたかったなあ。

ピコさんって先輩なんだね。

でも仲良しで楽しそうだった。

 


ラナのサイン。
色紙サイズでびっくりした。
私の「サインコレクション」が増えて嬉しい😃💕