またか…

 

郵便ポストを開けたら

我が家宛でないものが入っていた

 

 

もうこれで何度目?

 

誤配があるので気をつけてほしいと

郵便局の窓口に言いに行っているのに

 

2、3か月に1度ぐらいはある

 

 

 

さて、どうしよう

 

よく見ると、クロネコゆうメールとあって

 

運んできたのは

ヤマトさん?それとも郵便屋さん?

 

どっちなのかわからない

 

 

お問い合わせのフリーダイヤルに

とりあえず電話をしてみると

 

音声ガイドが流れた後、男性の声に変わった

 

 

誤配のことを伝え

ちょっと今までのことも言ってみると

 

 

申し訳ございません

 

 

言葉では謝っているけど

気持ちが全く入っていない

 

 

他人事っぽかったので

郵便局なのか聞いてみると

 

こちらはカスタマーセンターです

 

 

だからどこのカスタマーセンター?

それが知りたいんだけど

 

 

 

もしかしてヤマトさんでも郵便局でもない

苦情を受ける専門の会社?

 

 

ちょっとそこのところの社会の仕組みは

わからないけど…

 

 

まあこのご時世だから

仲介に入るクレーム専門の会社があったとしても

不思議ではない

 

 

 

 

誤配の連絡が夜だったにもかかわらず

この日のうちに郵便屋さんが取りに来た

 

 

玄関を開けると

いかにも腰の低そうな郵便局の人

 

申し訳ありませんでした、と

小さくなって立っていた

 

 

あなたが配達したわけじゃないだろうに

こんな夜に大変ね

 

と思ったら

 

ごくろうさんという気になってしまった

 

 

郵便物をあっさり渡し穏やかな対応をした私に

夫が言った

 

またどこぞの会社から

そういう感じ(腰の低いタイプ)の人を

わざわざ送ってきたのかもよ

 

 

えっ、これもどこかの会社の人?

まさか!

 

 

さすがにそれはないだろう

 

夫と二人で大笑い

 

 

 

いやいや笑っている場合ではない

 

なくならない誤配、ホントどうしたらいい?

 

我が家の郵便物も心配だ

 

 

 

 

ポチッとしていただけたら

うれしいです↓

フォローしてね…

 

 

友だち追加