ビザ。 | sakura-blog

sakura-blog

ダンナさま(ししり)の転勤に伴い、2009年6月よりマレーシアで生活することになりました。



人生初の海外生活、どうなることやら。

sakura-blog ハッカ油を買ってみる。約150円也。





本日は、ワタシのビザの手続きに、プトラジャヤへお出かけ。


前日入りする予定だったししりは、急遽飲み会があって、今朝KLに迎えに来てくれました。


おつかれさまです。



到着。


sakura-blog

3階、受付カウンターへ。


sakura-blog

お手伝いの方に、手続きしてもらってます。

sakura-blog

先日、ひとあし先にししりのビザの発行の際は1時間くらい待たされたので、


覚悟の上、読書用の本まで持ってきましたが、


ものの5分で終了。


後日送付されるようです。




観光ビザは3カ月までの滞在にしか有効ではないので、これでワタシもローカル人に一歩近づいた?




早めの終了となったので、KLまで戻ってランチにしようということに。


バングサでおいしい板麺(パンミー)があるとのうわさを聞きつけ、ラッキーガーデンへ。



場所がいまいちわからず、しばしうろうろしましたが、奇跡的に発見。


sakura-blog


この中のココ。


sakura-blog

うわー、麺、ここで作ってる。


パスタマシンのようなもので、ひらたく、うすーくのばしてます。


こりゃ期待できそう。


店内はあまり広くないので、週末は時間をずらさないと座れなさそうです。



じゃじゃーん。

sakura-blog


スープパンミー、RM4。


ついてきたチリは、初めて見る、グリーンカラー。


辛そうですのでとりあえず様子をみましょう。




ワタシは実は初パンミー。


このひらったい麺、あまり好みじゃないんだな。


ワタシのきらいなしいたけ、たっぷり乗ってるし。



ですが、めげずにいただきまーす。



うっまーい。


うわさ通り。



チリをちょいちょい入れながら、ししりとワタシ、無言で食べ終えましたよ。



打ちたての麺はもちろん、スープもとってもおいしいです。


おいしい店リストに掲載決定です。


ライムジュースもおいしかったし。


sakura-blog



次回はしいたけ抜きでお願いしましょう。


もっとおいしくいただけると思います。



ランチ後、家まで送り届けてもらって、ししりは会社へ。


おつかれさまでーす。