こんにちは。五月に台風が到来してびっくりしましたね。
さて、今回はお酒の話です。

お酒はとても体にダメージを与える原因になります。
非常に手に入りやすい麻薬です。
ほとんどの人が麻薬と思っていませんが、最も広く古くから使われている麻薬の一種なのです。

・アルコールは興奮剤ではなく中枢神経の鎮静・抑制剤である。
・アルコールは脳細胞から必要な水分を取り出し脳細胞を破壊する。
・アルコールは体のビタミンB、C、K、葉酸、亜鉛、マグネシウム、カリウムを激減させます。
などなど。大量の飲酒はいいことありません。私もたびたび飲みすぎていつも後悔していますが、脳細胞が破壊されているのかすぐ忘れてしまいます。

みなさん、お酒飲みすぎに注意しましょう。



さくら鍼灸整骨院はこちら