大國魂神社 | 花の命は短くて

花の命は短くて

タイトルに意味は無いブログかもしれない(笑)

深大寺を後にして、調布駅で少し寄り道した後、府中に出ました。


毎年7月20日は、府中にある大國魂神社が『すもも祭り』なんです。


6年前のこの日、土曜日だったのかな??

なので、お祭り好きな妹を誘って行ったのよね。

今回もこのタイミングなのでどうする?聞いたら、行くとのことだったので。


尚、コロナ禍からの流れなのか?

21日も開催です。(時間は短いけど)



灼暑な中、参拝してきました。



すもも祭りで頒布される、無病息災のカラス団扇を新調しました。

私は、基本毎年行ってるので今年も交換ですよ。


併せてカラスみくじひきました。

下にちょこんと居るカラスの中におみくじが入ってるの。


私は末吉でしたよ。

なんかね、良い気になんなよ!そうすれば悪くないよ!って中身でした。

はい。気をつけます!


この後、暑すぎるので、涼を求めてお茶しに行きました。


で、お茶してる時に、雷が聞こえ雨ボーボーでした(笑)

なので解散。


暑かったけど1日楽しんだー!