淡路島・徳島へ 徳島阿波踊り空港 | 花の命は短くて

花の命は短くて

タイトルに意味は無いブログかもしれない(笑)

帰りは、徳島阿波踊り空港。


初めましての空港です。


外から撮るが雨が凄すぎたので、飛行機内から♪


今回、行きも帰りも窓側でしかも景色がベストな側の窓でした♪


滑走路へ向かう前、整備士さん達が手を振ってお見送りしてくれてるの気がついてる方っていらっしゃいますか??

私は、窓側に座り彼らが目に入ったら、感謝の意を込めて行ってきますと手を振り返してます♪


彼らの働き無くして、安全はないわけで。

暑い寒い、雨降りだったり過酷な環境下でもしっかりお仕事してくださる。

そして、笑顔で見送って下さるのは本当にうだつが上がりません。


それが仕事と言われればそうかもですが、こっちは大体遊びに行くなので申し訳ないなぁと思うんだわ。


ディズニーなんかだと、ダンサーさんやキャラクターがパレードとかで手を振れば皆んな振り返すじゃん。

空港スタッフにだって手を振り返すのはあっても良いと思うの。スタッフさんが見えてなくても、感謝の気持ちを込めて手を振り返すと凄くその旅が楽しくなるよ♪

是非やってみて〜♪


はっ!熱く語り過ぎたわ。

徳島の特産である藍染を使った阿波踊りのタペストリー。


空港に飾られてたけど素敵♪



そして、私の大好きな男踊りが空港で動画だけど観ることができたー!


尚、私はこの男踊りを見ると、俳優の三田村邦彦さんの禊と言われた阿波踊りを思い出すんだ(笑)

知らないkidsは、ググってみてね。

まぁ、本人は禊じゃない言ってたみたいですが、タイミング的に禊だわな(笑)


ちょっと気になったんよ。


めっちゃ雨降ってる中、飛行機が離陸する為頑張ってあの機体の割にすんごい小さなタイヤで全力疾走するから、凄い水飛沫上がって泣けてきた(笑)

健気だなぁ飛行機✈️って。


この光景は何度も見てるんだけど、毎回思う。

飛行機、お前は凄いよ!って。


飛んだらすぐ海が見えて…….


安定の雲


みっちり雲


めっちゃ揺れます………




が、高度上がりきったら下は一面雲で青空。

何度か見てるけど幻想的です。


尚、昔ずっと雲の中って状態で乗ったことがあり、あれは辛かった。


今回は伊丹も徳島も1時間くらいのフライトなんで物足りなかったわ。


海と陸地の境界が見えると、日本地図の通りなんだなぁって当たり前な感動をする私です。


羽田に到着♪

夜の空港大好き💕


帰ってきましたー!


そんなわけで、長々書きましたが私の土日の旅行レポートは終わりです♪


後日談がかけたら良いな♪

今回、参拝した神社のご利益報告ね。


たださ、私の縁結びはとことん仕事と結ばれてしまうんですわ。

でもね、そろそろ仕事良くないか?って思うのよ。

どうだろうね?

でもね、イメージング大事だからイメージング頑張る(笑)


年内はまだ何本か行く予定なんだが、引っ越しが終わらないと行かれないなぁと思ってます。

理由は、部屋が大変な事になっているので、旅行の荷造り・荷解きする場所を確保するのが大変!


更に、お土産買って物が増える……(消え物以外を買う事もあるので)


引っ越す頃は、一度休職するので旅行も行き放題♪

でもさ、新居でまったりもしたい。


悩む。