だから出社は嫌い! | 花の命は短くて

花の命は短くて

タイトルに意味は無いブログかもしれない(笑)

てか、自分勝手な人が多過ぎるので出社日のストレスが異常なんだよ。


何度も同じことを聞くとか、相手の時間奪ってるって気がつかないのかな?


私が仕事早いと言われてる理由の1つ。

それは、前回勤務でタッグを組んだ社員が、基本喋らずメールだったから。

喋らないと無駄な時間使わないので、仕事片付くんだよ。


周りからしたらコミュニケーション大丈夫?なのかもだけど、私はそっちの方がストレス貯まらないんだわ。


あと、メールで上手く説明できないから口頭でやりたいって言う人は、口頭でも上手く説明出来てないので安心してください。

説明するだけ無駄なので、成果物と必要データだけくれたらこっちで逆算解析するからと思うよ。


はぁ。