残業! | 花の命は短くて

花の命は短くて

タイトルに意味は無いブログかもしれない(笑)

今日は最悪でした。


それでなくてもヤルことが多い第一営業日に年度初め………


メールもアホみたいに入ってくるし、急にmacroがヘソ曲げてエラーで動かなくなるし………

デバッグするにも、自分で組んだのに『えーっと………』


てかね。

現役じゃないし得意言語でもないから、難儀するんですわ!

しかもExcel VBAなのでExcelの機構も分かってないとな部分もあったりで、一瞬でデバッグ完了には追い込めず……


最終的に『もしや??』と思い直して分かったから良かったわ。

結局、ロジックに問題なしでDATAに問題だったんだわ。


これと大量メールのせいでなかなか進めず、ルーティンも今日から変更のものとかあって、アセアセしてたら21時回ってた………

休憩もせず、13時間ちょい働いてたꉂ🤣𐤔


リモートワーク恐るべし!


元々、集中しちゃうと途切れない人なので、作業が終わるまでぶっ続けられるから、エンドレスで仕事できちゃうので危ないと言えば危ないんだよね……

(医者から注意受けてます(笑))


気がついたら腰がガチガチで痛い………

お風呂にちょっとリッチなバブを投入して解してきました。


さぁ!明日も労働だ。

寝ようzzzzzzzzzzzzzzz