もう大丈夫です | 花の命は短くて

花の命は短くて

タイトルに意味は無いブログかもしれない(笑)

チューイングはしなくなりました。


そして、チューイングをやめて食事は基本自炊にして、ちゃんと食べるようになりました。


運動はほとんどしてませんが、チューイングで減った体重はいくらか戻りましたが、全部は戻ってないです。



そしてチューイング以前、我慢して食べないようにしても体重が落ちず、それでも食べ過ぎだ!とあの看護師に言われていたのが嘘かのように、今は食べる量を我慢しない日々ですが、いくらか体重が増えたとこから大きく増えることなくやらてます。


変な話、お菓子も食べてますよ。



だけど少し減ってるわけです。


そう。

カロリーだけ減らしても減らないどころか増えてた私。


どうやら、食べてなさすぎだったようです。(薄々感じてたけど)




知識がないのに、カロリー!カロリー!って馬鹿の一つ覚えな医療従事者も居るので注意だなと思いました。



たしかに、入れたカロリーと消費カロリーの不等式が太る・痩せるに繋がります。

しかし、基礎代謝が衰えてくるとそこが単純じゃなくなるのも事実です。


食べるモノで基礎代謝のアップをさせたりしないと無理なんですよ。


便秘したりして1kg増えるのも当たり前。

水をたくさん飲んだ直後でもその分増えるし、浮腫んでても増える。


ただ体重が増えるにも様々です。

しかし、これらは身体から出たらその分ちゃんと減るのよね。


尚、1kg太るのに必要なカロリーは、7000kcal。


食べなくても減らないのは、もう身体が飢餓状態と判断して面倒なことをやり始めてる証拠です……


ここら辺を理解せずに、あの看護師は私から食べるを取り上げたわけです。(食べてないと言っても、信じない)


もう、あの病院には通院してませんが、まだ他の患者にも偉そうに言ってるんだろうなぁって思います。


そもそも自分がスリム体型ならまだしも、ドラえもんだよ?(中年後期だから仕方ないかもだが)

そんな人からアドバイスされて、説得力なんてなーい。自分もダイエットしてるとか言ってたけど、ぶっちゃけ嘘としか言えない。


ただ一つ言えるのは。

その看護師、食べることを止める方は出来た試しが無いんだろうな。だからカロリーに固執する訳です。


正直、私はもう若い分類ではないので、食べずに無理して痩せるはしたくないんです。(ワガママだ(笑))


理由は、ヤツれるから。

年齢以上に老けて見えるし、貧相になる。

髪もパサパサ、肌もガサガサ。

やっぱり、それなりに綺麗を保ちつつ痩せたいので、今は時間をかけながらゆっくりとを意識してやることにしました。


まぁ、あの即体重落とせ!の看護師から離れたのでね。自分のペースでやります。


お菓子もうまく付き合えば、食べられるの分かったし。食べたいけど、難しいとなるモノを食べても大丈夫👌🏻に作り替えれば良かったり、思い切って食べて他で気をつければ良いとかね。