松陰神社 | 花の命は短くて

花の命は短くて

タイトルに意味は無いブログかもしれない(笑)

世田谷線に乗って移動!

実は、20年以上世田谷区民だったのに初めましてだと思う松陰神社


小学校でも社会見学や遠足、校外学習で行ってないはず。全く記憶にないです。

まぁ、子供の頃は神社やお寺って何で行くんだろ??くらいに思ってたからなぁ。

お祭り以外の時に行く価値を見いだせてなかった……

こちらは、幕末の頃活躍されてた、吉田松陰先生が眠る神社となります。(廟があります)

しかし、正月三が日中は墓参りは避けた方がよい期間なので、松陰先生のお墓である廟は見に行きませんでした。
また、日を改めます。


お正月の限定御朱印


帰り道。
こちらのお店でチェリーホットチョコレート(ウイスキー入り)を頂きましたが、めっちゃ美味しい!!
そして、ウィスキー効いてて身体が温まりました♪