被災 | 自分らしく生きたい

自分らしく生きたい

また少しでもブログ書きます
今の自分の思い素直に書いていきたいです
よろしくお願いします

こんばんは


今日は三連休の終わり
なんと来週も三連休なんですね

笑笑

今日は勉強して過ごしました



すこしネイルしてみた💅
まだ爪が短いから
笑笑

全然可愛くできいなかったけどね



あとね
いつもリプくれる方が
最近リプがないなぁと思ってたら
千葉の台風で被災してることがわかり
心配してます



愛莉も仙台で地震の時は
停電怖かった
外の信号機も倒れててつかないし
夜は真っ暗で怖かった
コンビニもスーパーもあいてなくて


あれから9年



千葉の台風は場所によって
被害が大きくなってるらしく
停電してる場所もまだあるらしいので

心配


何ヶ月も色々な意味で大変だったから
本当に早く

復旧作業が終わって
少しでも前の暮らしになると
いいって
思ってます


今は何もできないけど
心から祈ってます

お母さんはふるさと納税の制度で
千葉の復興に
愛莉もお小遣い出しました


被害日本大震災で義援金を
お母さんはもらったらしいです
家が半壊して
愛莉は震災の後引っ越ししたんだ
家の壁から雨の日水が入ってきて
風呂の水が外に流れたり
服やタンスやベットがカビてしまって
住めなくなったから

その時のお返しがきっと今だと
思うとお母さんが言うので
そうしました


みなさんも
急に色々あるけど
頑張ろうね


またね
北川愛莉