今日は、三味線の皮の張り替えに呉服元町三根楽器店さんに
行ってきました

三味線を預け、前から気になっていた琴用チューナーを購入チューナー


 KORG 「調べ 箏用チューナー」 WT-30K


これが有れば平調子(お琴の基本的な調絃・チューニング)さえ取れない
生徒さんでも簡単に色々な調絃が出来るらしいのですおぉ!

一般的なチューナーには無い、平調子乃木調子雲井調子
中空調子の文字が表面に書いてありました音符



       音叉

私がお琴を始めたころは、この「音叉(おんさ)」という道具1本で
調絃していましたので、大変便利になりました




そして、同じく呉服元町で行われている
ハンドメイドフェア さが・ひな市」に行ってきました几帳結び

友人のaikoさん、ririさんのお店で早速お買物ショッピング


aikoさんの作品。羊毛フェルトのきんちゃくpresent**
携帯ケースにしたいと思ってますスマホ



ririさんの作品。ちっちゃなガマグチwallet*
車用の小銭入れにしようと思いますくるま**


ハンドメイドフェア さが・ひな市」は明日まで、
佐賀市呉服元町特設会場(656広場南)で行われています。
みなさま、ぜひお越しください