まだまだオンラインレッスン、続いております音譜


私も生徒さん達もオンラインはほとんど初めてでしたが試行錯誤していくうちにずいぶん慣れてきました。
始めは、おしゃべりの音声は良好でも楽器の音が途切れ途切れになったりしていたのも解消、タイムラグもほとんど無く快適に使えるようになりましたパソコン

 


着付けレッスンではグループレッスンも可能になりました。
そして、生徒さんから教えてもらった、パソコン画面をテレビに映すというワザまで出来るようになりましたテレビ

「コロナのせい」で大変な世の中になってしまいましたが、「コロナのおかげ」で色々な事を学ぶ事ができましたキラキラ
オンラインですので距離も関係ありませんベル
遠方からのご予約、単発のご予約、お待ちしてます音譜

ご予約、お問い合わせは、
sakura.sakura@way.ocn.ne.jp(さくらさくら和がくいん 大石乃理瀬)まで。

 

 

新型コロナ対策レッスン室
オンラインレッスン
どちらかお選びいただく事ができます。

単発のご予約もお受けしております!
 

 

 

初めての動画添削レッスンパソコンメモ

 


これまでもコロナ対策として、透明カーテンで仕切ったレッスン室、オンラインレッスンなど色々な工夫をしてきましたが、生徒さんのご希望で動画添削レッスンをする事になりました音譜

生徒さんから送ってもらった動画を見ながら、気になる所を文章にして送ります。

 

生徒さんに注意したところはブーメランのように自分に返ってくる~笑い泣き
改めて気付くことなどがあり、私にとっても勉強になりますひらめき電球合格

新型コロナ対策レッスン室
オンラインレッスン
どちらかお選びいただく事ができます。

単発のご予約もお受けしております!
 
 

オンラインレッスンも小春と一緒に音譜

 


今日はskypeでレッスンでした🎦

小春はウロウロしたり、寝たりと自由気まま。

吠えたりしないのは助かるけどイビキは勘弁してほしい~ショック!

 



唯一のカメラ目線ドキドキ
ソファーに溶け込んでます椅子

新型コロナ対策レッスン室にてレッスン中!
オンラインレッスンも始めました!

単発のご予約もお受けしております。
 
いつもは、レッスン中は別のお部屋にいる小春を中に入れてみましたわんわん
 

はじめははソワソワしてたけど、すぐに寝ちゃいましたぐぅぐぅ
 

レッスン後は大好きな生徒さんとカーテン越しにご挨拶💕

コロナの影響で気が滅入るばかりですが、色々と楽しみを見つけてみんな
で乗り切りましょう音譜
新型コロナ対策レッスン室にてレッスン中!
単発のご予約もお受けしております。

 

 

 

オンラインレッスンを始めましたビックリマーク

 

 
この日はZoomでのレッスン。
生徒さんはパソコンから。講師はスマホで。
ん?? 何だか生徒さんの画面が小さいあせる
(更に私の画面は右下にちっちゃく汗)
スマホは横にした方が良い事が判明ひらめき電球
 



三味線教室。

スマホを横にしたのでバッチリチョキ
生徒さんの画面も大きくなりましたラブラブ

今度は私もパソコンで試してみよう~音譜

 

透明カーテンレッスン室も継続中ですビックリマーク

単発のご予約もお受けいたします。🎵

体験レッスン(約45分・3000円)※着付け教室は120分

単発のご予約(30分・3000円) ※     〃

(※オンラインレッスンの場合、接続時間も含みます)
(※着付け教室のオンラインレッスンは只今準備中です)

 

レッスンご希望の方は
sakura.sakura@way.ocn.ne.jp
まで、お名前(フルネーム)とレッスンを受けたい楽器(お琴or三味線)をお送りください。

新型コロナ対策レッスン室にてレッスン中!
単発のご予約もお受けしております。

 

先日お知らせした”コロナ対策レッスン室”に早速体験レッスンのご予約を頂きました音譜

 


すでに三味線教室に来て頂いているHさんむらさき音符
楽譜は三味線の楽譜と同じく、縦書きで、漢数字の音符。
何も違和感なく読まれていました。
 

そして、今月よりレッスン開始決定!
今月は、新型コロナによる影響のために空いた時間を有効活用してナント、7回のご予約をいただきましたビックリマーク

Hさん、こんな時期だからこそ心に余裕を持って一緒に音楽を楽しみましょうね~音譜

:新型コロナ対策の為、レッスン室を改造してみました!


二部屋を透明ビニールカーテンで仕切り、生徒さんは縁側から、講師は家の廊下側から出入りします。(※100%予防できるわけではありません)
楽器の音や、お話の声は生音でも聞こえますが、マイクで拾う事も出来ます。


講師側から見た、生徒さん。

透明カーテンは全面なので、ふすまを外す事も出来ます!



生徒さん側から見た、講師。

 

お庭から縁側へ。


縁側から、レッスン室へ。


駐車場は敷地内に有りますので、公共の交通機関を使わない方(自家用車、または徒歩で来ていただける方)に限らせて頂こうと思っています。
 

お琴や三味線に、一度でいいので触ってみたかったという初心者の方から、経験者の方まで、一回だけでも、新型コロナ流行の期間中だけでもレッスンOKです(勧誘は一切いたしません(笑))

 

レッスンご希望の方は
sakura.sakura@way.ocn.ne.jp
まで、お名前(フルネーム)とレッスンを受けたい楽器(お琴or三味線)をお送りください。

体験レッスン(約45分・3000円)

単発のご予約(30分・3000円)


外出自粛も、とてもとても大切な事ですが、ストレスが溜まりすぎることで起きる心身への影響も心配です。
ちょっとした気晴らしになればと思っております。

この度、大変貴重な機会をいただき、国立劇場の舞台に立たせて頂く事になりました!

箏曲家・砂崎知子先生の記念の演奏会、
「砂崎知子開軒50周年記念 箏道音楽院第5回記念 邦楽の祭典in東京」です。

歌舞伎役者の十代目 松本幸四郎様をはじめ豪華ゲストが多数ご出演されます。

私は、高畠一郎先生の新作古典編曲「編曲 尾上の松」に参加させて頂きます!

2020年3月29日(日) 
国立劇場 大劇場(東京都千代田区隼町4-1)
開場12:00 開演12:30
お近くの方はもちろん、ご遠方からもお待ちしております!



ロビーコンサートのお知らせです音譜
 
2019年5月22日(水)14:00~14:30
佐賀県立美術館で開催されている「第72回 二紀展 巡回佐賀展」のロビーで”アルティスタアンサンブル”の一員として、演奏させて頂く事になりましたキラキラ
コンサートは無料でお聴き頂けます。
(展覧会は5/14~5/26。入場料が必要です)
 

アルティスタアンサンブルのメンバーで鑑賞させて頂きましたビックリマーク
ヴァイオリンの森和幸さんブルー音符
ピアノの木須千津子さんむらさき音符
 
撮影許可を頂き、それぞれのお気に入りの絵の前でポーズ音符
 
5月22日(水)午後2時~2時半
〔アルティスタアンサンブル〕による「ギャラリーコンサート」
 
平日の午後でお忙しいとは存じますが、お時間が合えば是非お出かけくださいラブラブ