3月3日は、三根楽器店さんのお店の前で、小学生の女の子
三味線の演奏があるという事で、聴きに行ってきました

まちづくり機構ユマニテさがさん主催の ほとめきぶらり旅」
コースの1つです。

   
   




午前の部は、小学4年生のはるかちゃんとみゆちゃん
着物姿が可愛くて、お三味線の演奏もとっても上手でした



三根楽器店のご主人も司会、演奏と活躍されていましたマイク三味線




午後の部は津軽三味線清水英龍先生と三根楽器店のご主人三味線三味線
お二人とはまた、3月10日(土)「佐賀城下 楠の杜手づくり市」のステージでもご一緒します


楽譜が吹き飛ばされそうな、風の強い日でしたが、
「ほとめき ぶらり旅」御一行様や、通りがかりに足を止めたお客様から
たくさんの拍手が起こっていましたぱちぱち ぱちぱち拍手♪