初めての詰め放題 | ほっこり、わくわくな毎日を。

ほっこり、わくわくな毎日を。

2016年の中受、2022年春、無事に卒業。全力で好きなことに取り組む大学生活を見守り応援しつつ、自分時間も大切にほっこりとした生活をと思っています。アメンバー申請は、事前にコメントなどで交流があり、共感し合える方との相互承認にさせていただきたいと思います。

休みだったので、産直所に久しぶりに行きました。


初ものの梨を小さいけれど買い、冬瓜が欲しかったけれどなくて、そしたら、おじいちゃんたちに、

「詰め放題、やってきな」と勧められ、

パプリカ🫑の小さいもの、とはいえ、ピーマンよりは大きいものの詰め放題に挑戦!


でも、詰め放題って初めてなので、パプリカの向きを変えるくらいで詰めてたら、

「テレビとかで、袋、伸ばしてるだろう」とか、おじいちゃんたち、やんややんや👴🤣

さすがに、100円でがっつくのも恥ずかしいので、普通に上まで詰めていただいてきました。






数えたら、22個ありましたびっくり

100円!!


夜は、丸ごと肉詰めにしてオーブンで焼きました。

苦味もなく、やわらかくて美味しかった😋


今朝は、みじん切りにして、スライス玉ねぎとサラミでピザトーストに。


あとは、カレーや肉炒めに入れようかな。



上の写真の右下に写っているピーナッツカボチャは、ポタージュにしました。

小さいけれど完熟していて、甘くてクリーミーでした。


あとは、丸オクラも買ったので、これは、レシピ動画で見た唐揚げかかき揚げにしてみようと思います。



最近、食べ物の話が多いなぁ。

暑すぎて、お出かけしないからね、、、




みなさまも、ご自愛ください🍀