ソロ活※回転寿司デビュー | ほっこり、わくわくな毎日を。

ほっこり、わくわくな毎日を。

2016年の中受、2022年春、無事に卒業。全力で好きなことに取り組む大学生活を見守り応援しつつ、自分時間も大切にほっこりとした生活をと思っています。アメンバー申請は、事前にコメントなどで交流があり、共感し合える方との相互承認にさせていただきたいと思います。

   まぁ、忙しい週でした絶望

   帰宅してソファーに座ったまま意識を無くし、日付けを越える頃に終電お迎えコールで起きる日々。
夕食抜きの日もありました。
暑さバテもありますね。


  昨日は、私も20時過ぎ、家族も遅く、、、ということで、夕飯、どうしよう、、、洗い物もしたくない、、、
でも、お店も閉まり始めてるし、、、
ということで、帰り道のはま寿司でテイクアウトすることにしました。
カウンターで、お持ち帰りのパックをもらえば、好きなものを詰めて持ち帰りできるので、休憩しながら、ポチポチ注文して詰めようかな、と店内へ。

週末だからか、待たれている方が数組いらしたけれど、カウンターで1人だと、スッと入れていただけました。


   いつもなら、子どもが頼むカリカリポテトを頼み、二皿ほど好きなものをつまみながら、テイクアウト分をポチポチし、到着したら詰め、小一時間ほどボーッとしたでしょうか、、、
スマホを触ることもなかったので、ある意味、小さなデジダルデトックスにもなったかも、、、

帰宅時間がばらばらなので、それぞれ帰宅した人から食べ、私は、少し残しておいた分で、子どもの帰宅を確認してから、ビールとともにいただきました。仕事と休日の切り替えですね。


いや、回転寿司のソロ活、いいですね。
次は、茶碗蒸しや野菜の天ぷら、デザートなんかも混ぜてみようかな。
ファミレスの夜のグランドメニューより、好きなものを少しずつ食べられて楽しいかも、、、


ソロ活の幅を広げるぞ (ง •̀_•́)ง