話が尽きず 〜三連休の一日〜 | ほっこり、わくわくな毎日を。

ほっこり、わくわくな毎日を。

2016年の中受、2022年春、無事に卒業。全力で好きなことに取り組む大学生活を見守り応援しつつ、自分時間も大切にほっこりとした生活をと思っています。アメンバー申請は、事前にコメントなどで交流があり、共感し合える方との相互承認にさせていただきたいと思います。

 三連休は、比較的お天気もよく、お洗濯日和でした。冬物は、気を抜くとかさがすごいことになってるからガーンあせる


1日目は、最近定番の対面のお肉屋さんへの買い出しと、ひたすら洗濯。

夜は、米粉の唐揚げだったでしょ…

主婦〜な1日でしたね。



2日目は、前の職場の同僚とお互いの家の中間地点でランチ。

いつも入店までに待ち時間30分以上かかるお店なので、ランチスタートの時刻に待ち合わせ、お相手のほうが早くに着いたので座席を確保していてくれました。

パスタやキッシュ、リゾット、チキンステーキなとのセットから、各々選び、

「あとでデザートを追加しようか」と話始めたら、もう、止まんない。

子どもの大学のこと、インターンシップのこと、職場の愚痴、若い子との働くことの難しさ、最近のお互いの推し活のこと、お気に入りのショップ、退職延長、再雇用の話など…

まぁ、湧いてくるくる話題が…


気づけば、デザートを頼むのも忘れ5時間近く喋ってました。

セットドリンクを食後にしておいてよかった。



帰宅してからも、

「今日は、ありがとねー」のラインから、またまた、お洋服のショップの話や推し紹介へと続き…



あ~、よく喋った!


お互いの子どものことも、小さい頃から知ってるし、受験や塾の情報交換もしていたから、仕事仲間以上のお付き合い。

ありがたい存在です。



明日へ余力を残しておかなきゃと思わなくていい余裕ができる三連休。

価値観の合う人とお話ができるのは、本当に気が晴れるなぁと。



 あ~、楽しかった音譜

次回は3月下旬を予定。

って言いながら、いつも3ヶ月くらいあいちゃうんだな。

ここから、また繁忙期に向かっていくから。


 でも、楽しかった拍手