小学校受験 すずき日記 | ✴︎コキア受験教室✴︎のブログ

✴︎コキア受験教室✴︎のブログ

*** コキア受験教室のスタッフブログです *** コキア受験教室は、TSUBASAの元人気講師が代表を務める小さな受験教室です。当ブログでは、各種講座の案内・スタッフからのお知らせなどを掲載しております。代表講師・桜井の受験コラムはnoteにて♪

 

PICK UP

 

 

桜井の受験コラム

 

 

 

こんにちは。コキア受験教室の広報・鈴木です。


少し間が空いてしまいました。皆さま、お元気でしたでしょうか?


我が家は息子が春休みに入り、初めての親子2人旅をしてきましたとかげ


フットワークの良さが売りの私ですが、実は旅行に対しては腰が重く…

旅行は大好きなものの、チケット、宿…どうやって取るのがいいのか?何が安く行けるのか?

選択肢が多すぎて、いつも色々考えてるうちに休みが終わってしまいます。


それもまた、桜井に散々相談して、やーっと決断できました笑い泣き


教えてもらった数多くの候補の中から、今回、私が選んだのは小田原城と蒲鉾作り体験カメラですグッキラキラ


最近、歴史にちょっと興味を持っている息子+体験モノが大好きな私にはピッタリ!思い付いたら即予約しましたよ!


1日目は、有名な鈴廣さんのかまぼこ作り体験をしました。


蒲鉾にちくわ、厚揚げ。


食べるのは簡単なのに、作るのは本当に職人技!

これには息子もすごく興味を持ち、見てる私も「ちょっと貸して!」とやってみたり爆笑めちゃくちゃ楽しかったです。


かまぼこが、こんなにも多くの種類があって、こんなにも美味しいということを初めて知りましたし、

「楽しいね!きて良かったね!」と何度も言い合いましたラブラブ


そして、今回の宿泊先は、なんとビジネスホテル!

息子は、初のビジネスホテルが楽しいようで「トイレとお風呂が一緒で便利だね〜」と無邪気に言っていたので、


「そう思うでしょ?例えばお友達ときたら、自分がお風呂入ってる時に、お友達は隣でおトイレするわけにもいかないよね。そう考えるとどう?」


なんて話したり。


初めて見るシャワーカーテンにも、「なんで?このカーテンなに?」と…


質問だらけでしたが、色々知るにはいい機会だったのかなと思いましたニコニコ


次の日は小田原城に行って早めに帰る予定だったのですが…


いろんな方とお話しする中で、「漁港の海鮮が美味しいよ」「ここから1時間行ったところの沼津には深海魚の水族館があるよ!」と言うのを教えてもらって、「これはもう行くしかない!仮に今日帰れなくなっても、連れて行ってあげよう」と思い、小田原からいざ沼津へ電車


急な行先変更に、息子もドキドキワクワクしたようでしたラブラブ


息子がとにかく嬉しそうなのを見て、本当に来て良かったなと思いましたよ。


「知らないところに行くから力を合わせよう!」と話して、一緒に息子も時間を調べてくれたり、美味しそうなお店を見つけてくれたり。


近場の小旅行でしたけど初めての2人旅は冒険でした。

おかげで、「これからはどこでも2人で行けそう!」と、思いました。子供と一緒にいろんな体験をするって、本当に大事ですね。


うちは男の子なので、いつまで一緒に行けるか分からないですが、これを機にたくさん行きたいなと思います!


皆さまも、「近場の弾丸親子旅」ぜひ如何でしょうウインク