わたしがさく日は、わたしがきめる | 心も身体も健康に…ハーモニースペース羅針盤 兵庫加古川 姫路

心も身体も健康に…ハーモニースペース羅針盤 兵庫加古川 姫路

心と身体、両方とも健康でないと本当の健康とは言えません。
ヒーリングを通して心と身体が調和された世界で生きる大切さを知りました。
心と身体、人と人がハーモニーを奏でるように。
そんなスペースを創り、拡げていく。
私達の願いです。

こんにちは。
 
 
心も身体も健康に…ハーモニースペース羅針盤です。


雨上がりの空
朝は曇天だったけど、回復して晴れてくれました。

今日は去年からお約束していた大切な大切なお友達とのお花見🌸。

晴れて嬉しいなぁ。

大切なお友達に出会えて嬉しいなぁ。

お友達とお花見🌸に行けるなんて嬉しいなぁ。

生きてることが嬉しいなぁ。

嬉しいと感じる心❤️があるって嬉しいなぁ。





小野市の桜つづみ回廊か
加古川市の宗佐厄除八幡宮か
迷ったのですが


心の赴くままに厄除八幡宮へ行きました。


桜とユキヤナギとレンギョウ💕。











八幡宮でおみくじもひきました☺️。
大吉でしたよ💕。


桜🌸を堪能した後は高砂市にあるTentofuさんへ


Tentofu(点灯夫)ってね、昔、電灯が無かった頃、ランプの街灯を一つ一つ手で灯りをともして周るお仕事をしていた人のことなんですって。



段々暗くなってゆく夕暮れの中、灯りをともして周るお仕事は労力の割に地味で目立たない💦。




だけど、その方がいなかったら街灯の灯りは点かないからみんな真っ暗な道を帰らなきゃならない。



電灯の普及に伴って『点灯夫』というお仕事も名前も知る人がいなくなったけど



Tentofuで本を通して人々の心に灯りをともすことができるように、というオーナーさんの想いが込められています。


絵本も小説もたくさんあって、迷います💦。

4時間じゃ足りないー。




半日コース(11時〜15時)のランチ

きのこのスパゲッティ🍝ミートソース



今日のカフェは

あなただけのチャイ

選びました。

美味しかったー♪




写真絵本『さくら らら』

買っちゃいました💕。




帯の

『わたしがさく日は、わたしがきめる』

この言葉に心が惹きつけられます。



人に

決めてもらうのでもなく

決められるのでもなく


わたしがいつ咲くかは

わたしが決める


わたしが決めるからには

わたしがわたしの責任を負うのだ、と

覚悟が定まる感じがします。


凛、とした空気感を感じる言葉です。



私は私が咲く日を自分で決められるようになったんだな☺️、って嬉しく思いました。




(以前は専業主婦で子育てと家事とで人生が終わるのだろうな、、、と思ってました😅)



人生、何が転機になるか分からないなぁ。



今日は桜尽くしの一日💖。



大切なお友達

大切な場所

大切な言葉



のりこさん

あきちゃん

豊かでしあわせな時間を本当にありがとう💕✨。


もう1人のお友達に背後から隠し撮りされてた。笑🤭

 

クローバーハーモニースペース羅針盤のLINE、作りました。こちらからお問い合わせやご予約も承ります。

 

お手数をお掛けしますが「登録しました」って意味でスタンプを一つポン、とくださると嬉しいです。

 

よろしくお願い致します。

 

友だち追加

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

私たちを見つけてくれてありがとう。

 

 

あなたとあなたの大切な方々が
心身ともに健康でしあわせでありますように。