まっくろくろすけ デモクラティックスクール | 心も身体も健康に…ハーモニースペース羅針盤 兵庫加古川 姫路

心も身体も健康に…ハーモニースペース羅針盤 兵庫加古川 姫路

心と身体、両方とも健康でないと本当の健康とは言えません。
ヒーリングを通して心と身体が調和された世界で生きる大切さを知りました。
心と身体、人と人がハーモニーを奏でるように。
そんなスペースを創り、拡げていく。
私達の願いです。

こんにちは。
 
 
心も身体も健康に…ハーモニースペース羅針盤です。


春、進学進級の季節ですね🌸。


私は自分自身が進学に関しては公立小学校→公立中学校→公立高校→学校推薦で地元企業に就職、という選択しかしたことがない人間だったので、息子が不登校になった時に狭い視野しか持っていませんでした💦。


調べたら他の選択もあったかもしれませんが、当時は情報が少なく、検索する手立ても知りませんでした。(スマホ📱なんかなかったし💦)


息子は不登校でしたので出席日数が足りず、公立の高校へは進学できない状況でした。


悩みましたねー(^◇^;)。


息子に合う高校があるんだろうか?

あったとしても、毎日通うことができるんだろうか?

果たして息子を受け入れてくれる学校があるかどうかも分からない、、、。

そんな中、当時、たまたま知り合った方から岡山県の吉備高原学園(全寮制の高校)を教えてもらい、見学に行ったところ、息子が「ここに行ってみたい」と前向きになったので3年間お世話になることになりました。


入学後、「やめたい」と泣いた日もありましたが、担任の先生が熱心に息子と向き合ってくださったお陰で卒業まで頑張ることができました。


どんな人に出会うか
信頼できる人と出会えるか
とても大事だと思うのです。


私たち親が果たすべきことを為すことができていなかった事実は否めませんが


高校の3年間の出会いによって、息子は人のあたたかさや学業だけに止まらない大切なことを学ばせていただいたと思っています。


本当に感謝しています。


今はネットで簡単に検索できるようになり便利になりました。


でも、もしかしたら、今、この情報が必要な方がいるかもしれないと思いましたので、知り合いの方から教えていただいた学校を記載させていただきますね。


見学可能だそうです。


必要な方に届きますように。

 

 

クローバーハーモニースペース羅針盤のLINE、作りました。こちらからお問い合わせやご予約も承ります。

 

お手数をお掛けしますが「登録しました」って意味でスタンプを一つポン、とくださると嬉しいです。

 

よろしくお願い致します。

 

友だち追加

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

私たちを見つけてくれてありがとう。

 

 

あなたとあなたの大切な方々が
心身ともに健康でしあわせでありますように。